早朝 ツバメの巣の方から 

 

「とべ トベ 飛べ 翔べー!!」

 

と言うツバメ両親の声で起こされました

 

 

 

まるで夏のような空

 

 

 

巣には 残り1羽のヒナ

(がばゆいいいいいいラブ)

 

 

 

 

GONZOとちょっと遊んで 戻ると

 

 

 

巣は空になっていました

 

 

 

家の前の電線に

 

 

 

 

 

3ヒナーズデレデレ

 

 

巣立ってからも1週間くらいは夜は親子で巣に眠りに帰って来ます

 

脆弱なうまれたての時の育児も大変ながら

巣立ったばかりの時こそ子育ての一番の山場ではないかと思います

 

どうか今夜みんな無事に帰ってきてくれますように

 

 

 


image

 

GONZO@16歳もうすぐ5か月

 

暖かくなってお腹の調子が不安定だったのですが

獣医さんの薦めでお肉抜きフードのみの食事+整腸剤増量

そこから 犬友さんアドバイスによりエビオス錠(ビール酵母)も足してから お腹の調子とっても良くなりました!

 

 

 

食いしん坊の七由太は おねえちゃんが収穫を楽しみ~にしていたプランターのイチゴを完食してしまったー笑い泣き

ムスメショックw

7わんこめの保護犬にして プランターのイチゴ食べた子初めてです

肉食獣と思って安心していたのが甘かったようです(苺だけにいちご)