昨夜のお月様は見事でしたラブ

 

 

 

藤の花も終わり

 

 

代わって野イチゴが結実し始めました

 

 

 

 

今年はちょこっとだけ季節が進むのが早い気がしています

 

 

うみぶどうのような鈴なりアブラムシさんたちと 食欲旺盛なテントウムシの幼虫

 

 

 

この春より ムスコ@16歳がやけに鼻血を出すので 心配になり

今朝かかりつけ耳鼻科を受診し 鼻の血管と粘膜の問題で 内科的な問題はないと判明し 胸のつかえがとれました爆  笑

 

 

明日はムスメ@10歳は遠足

 

ただでさえ通学に片道45分ほどかかる上に 遠足で往復2時間ほど歩くというハードな日

 

春休みが明けて最初の一週間は早帰りが続きましたが

その次の週から5年生とあって急に帰りが遅くなり 更に土曜授業と日曜日は幼稚園の教会のボランティア活動で ほぼ休みなく今週に突入しての とどめの遠足

 

見るからに疲労が溜まっていますが 明後日からGWだ がんばれムスメ~

 

そして親はというと GW明けに個人面談があり その後PTA行事や交通安全当番 そして 地域の一斉清掃や運動会があり それらが終わって やっと落ち着いて今年度が始動できる という感じですアセアセ

 

私は だいちゃんの介護のない生活にだいぶ慣れてきました

と同時に カメコ♂を死なせた衝撃が だいちゃんのお世話という緩衝を失って 再び差し迫って来ています

 

肉体を持ったまま 明晰夢のように目覚めながらこの世界を自由に楽しみたいと願い続けているんだけれど

果たして寿命は間に合うのか と思う 48歳です (*ノωノ)