ぐんぐん気温が上がって来て
ぐんぐん草木が伸びています
 
健やかでありがたいことだとは思うんだけれども
実際問題として お手入れなしでは共存が難しい田舎
草のためにも虫のためにも私のためにも 無理ない範囲で少しずつの草刈り始めました
 
本当はね、大好きな木村先生の御本を読むに 雑草って刈らない方が良いみたいなのだけども
 
 

 

↑こちらは 記者さんの第三者の視点から書かれた奇跡のリンゴを成功させるまでの本

 

 

 

 

↑こちらは奇跡のリンゴと共に歩む中での不思議な体験談など


 

 ↑こちらは農業指南メイン



木村先生ご自身の著書すごくおもしろいです

 

これだけの体験をされてご本人がまったくスピにかぶれてないところがまたおもしろいデレデレ

 

図書館にある木村先生の著書は全部読んだのだけど蔵書が少ないので今度リクエストしてみよう


今ムスメと二週に一度一緒に図書館に行くのが今の私の一番の楽しみです照れ


 木村先生のご著書を少しでも参考にしたいと、背の高い草からちょっとずつ刈っていたら

やけにぶんぶん羽音がすることに気づき

ふっと前を見たら目の前の樹の幹に分蜂がびっくり

 

わーごめん 休憩の邪魔しちゃったねアセアセ

慌ててすぐに退散したのですが

 

 

 

家の前までみんなついてきた🐝

 

その後 森の方へと移動して行きました

 

生き物はみんな地球の宝だけど

特にミツバチは私たちの日々の糧の元

自然の恩恵なしに生きていけない自分を実感して 遠ざかる群れに手を合わせたのでした

感謝~~~

この辺ミツバチの巣箱置いてるおうち多いので どこか気に入ったところで良い巣を作ってくれるといいなぁほんわか

うちはツバメの巣があるから危険です笑

(ミツバチは獲りやすい上に甘くて美味しいらしい)

 

 

 

藤の蕾もだいぶ開いてきました

 

 

香も増してきましたよ~~~はわわわ~目がハート

 

 

そうそう 掃除機

昨日到着すると思ってたのは勘違いで(都会だったら翌日配送だったみたい)

 

 

image

 

以前購入してた日立のお布団用ヘッドが接続できたので

とりあえず 背に腹は代えられずこれで必死にしのいでいます笑い泣き

違和感すごいけど思ったより使いやすい

今後七由太🐕スペース用にしよう!


そうこうしてたら



待望のマシンキターーーーー😆





軽くてシンプル✨


きみみたいな子を求めていたんだよ〜😍


嬉しい‼︎



カメコを死なせて来月で2年

また「嬉しい」なんて感情を感じられる日がくるなんて思わなかった

だいちゃんが2年近くかけて私を癒やしてくれた成果だと思います

まだまだ自分のこと信じられないし苦しいけど、だいちゃんがその優しさを染み込ませてくれた今の私のこと雑に扱いたくないとも思います

だいちゃんが信頼して寄り添ってくれた自分、だいちゃんが染み込んでる今の自分を自覚して 生かされている間は手を合わせて生きていきたい


ささやかでも 何か命のためになるような生き方ができますように

カメコはかえらないけれど少しでも贖罪をさせてもらっていつかカメコやだいちゃんやみんなに会いたいです