image

 

だいちゃんにごはんをあげていると(シリンジ給餌) ヤキモチを焼くましろ

ましろは私の王子様なんだよ~ と 膝の上でなでくりしているとウトウトしてくれますラブたまらん・・・・!!!!!キューン

 

 

image

 

換毛期パワーは凄くて

手術時の剃毛から発毛するまでかなり長い期間かかりましたが

今回抜ピンで剃毛してもうこんなふさふさですびっくり飛び出すハート

 

 

 

前回の抜ピンの記事

 

↑より一週間後に再診して ピンを抜いた部分は埋まって来ているけれど まだ強度的に60~70%なので 引き続きケージ内安静で 1か月後再診 と 言われていました

 

そして 本日その受診して来ました

 

 

image

 

image

 

経過は順調おねがいラブラブ

 

上下運動と滑ることの二つは厳禁!

安全な滑らない床のみでのへやんぽなら解禁になりました~~~!!

 

・・・・でも、どきどき・・・・

今日は通院で疲れたろうから、明日万全に安全対策してそろっと短時間から試してみよう

ましろは暴れん坊将軍なので 一気に全力疾走して飛び跳ねそうで怖い驚き

 

次回再診は3か月後とのこと

(次回こそラスト通院なるかな!?)

忘れないように予約しなくてはグー

 

 

 

 

image

 

ここんとこ全体的にほんのり状態下降気味と思われるだいちゃんは

シリンジ給餌のご飯を食べるのに 今までより少し時間がかかるようになり

転倒の回数が若干増え

転倒から自力で起き上がるのに時間がかかることも増えて来ました

日中は倒れたままになっているのを発見したら助け起こすようにしていますが

それができない夜間を挟んでの朝はいつも座位でいるので 時間はかかっても最終的になんとか自力で起き上がることはできる様子

 

上記とケージ環境を変えたことを獣医さんに報告しましたが 特にアドバイスや新処方はなく

いつもと同じ不整咬合の処置をしていただき

(今回は下前歯だけでなく奥歯にも一か所スパイクがあり処置しました)

転倒時の目の打撲に対して引き続き目薬は頑張るよう言われました

 

先生的には想定内の経過なのかなショボーン

 

大事で大好きなだいちゃんにできる限り安楽に穏やかに過ごしてもらえるように

共に生かされるかけがえのない今を大事に慈しみ愛し合って寄り添ってお世話していきたいです

 

 
来週は寒くなるようなので みなさまもどうぞご自愛くださいねお茶