一度はスズメに巣を乗っ取られ

二度目には スズメに卵を全部落とされ

苦労していたツバメ夫妻に

 

 

遂にベビー誕生ですキラキラ

 

おめでとう~~~~激可愛いよ~~~~~クラッカー恋の矢

 

まだ時々スズメがそばに来るけど

スズメはツバメほど小回り効かせて飛べないので キラキラテープに阻まれて諦めてくれています

 

無事巣立ちますようにふんわりウイング

 

 

 

すごく慎重な両親で

まだ巣の下にベビーズのうんちがありません

 

本能って 本当に純粋で 神様の技そのもので きっとこれが最高の幸せなんだろうなと 見ていて思います

ムスコ@15歳の 高1三者面談で撃沈しまだ引き摺ってる私の目に眩し過ぎるえーん

子育てってどういうことかわからなくなっちゃった時 一つ屋根の下のツバメさんの様子が本当に魂に染み入ります・・・・

 

 

 

こんなに綺麗な空だったり

 

 

 

美しい雨が降ったり

 

 

 

カメコ♂のお墓のすぐそばに 宝石のようなアカガエルが来てくれました!

嬉しくてうれしくて震える~不安キューン

 

カメコ♂が亡くなってから 毎年一緒に入っていたおうちプールを出せずにいます

悔しい 悲しい 寂しい 会いたい

でも 自分の不注意で死なせたのに そんなこと思う資格もないよね と 泣いてたら ぴょーん と この子が視界に飛び込んで

お友達もお参りに来てくれたような気持ちになったんです

 

カメコが亡くなって1年2か月

自分が失敗する不完全なヒトであること忘れずに 謙虚に 生かされている限り 今できることをやっていくしかない

 

野生の子たちのように 全身全霊で今に集中するような生き方を見習いたいです