今日は3週ぶりの 愛兎ーず だいちゃんとましろの通院でした

 

動物病院のある場所は大雨警戒レベル4になっていたのに 満員御礼で 外まで飼い主さん並んでいました雨

みなさま 自分は濡れても タオルや傘でキャリーを守って 可愛い我が子のために懸命な愛深い様子にぐっと来ましたお願い

 

 

左大腿骨骨折で創外固定術中のましろはと言うと

 

体重は1.12kgで前回と変わらず

がんばってコマツナなど食べていましたが

 

 

 

 

やはり 膝関節上の骨の付きが なかなか思わしくないとのことで・・・・赤ちゃん泣き

引き続き抗生剤飲ませつつ経過観察です

次回1か月後と言われましたが だいちゃんが3週間おき通院なので 合わせて3週間後にしてもらいました

 

王子様ましろん かぁちゃんの不注意でほんとごめんよ赤ちゃん泣き

自分の加齢具合と多面的キャパ縮小を痛感して

本当に 今いてくれる子たちに二度と取返しのつかないことしないように 自分を戒め 集中する日々です

 

そして 不整咬合で定期通院中のだいちゃん

 

無麻酔で前歯と奥歯を削っていただき

 

 

 

左目から涙が出るので(以前神経障害で倒れた時外傷により角膜が傷ついてしまったにっこり以降良くなったりやや悪化したりしつつ不定期に涙が出ていましたが今回分泌量増えていた)

目薬2種類処方していただきました

 

体重は変わらず1.4kgと維持しています

発症して1年2か月め ずっと強制給餌生活でがんばってくれています

ありがとう 

大事だいじだいちゃん

大好きだいちゃん

 

そして 今回2羽とも爪切りもしていただきました

 

去年だいちゃんが神経症状発症し 今年はましろを骨折させてしまい 保護犬も迎え ここんとこ 本当に動物医療費が大変なことになっていますが びっくりはしても嫌な顔はせず協力してくれるオットには感謝の気持ちでいっぱいです

(ただ、もうこれ以上増やさないように、とは言う。ははーっ!という感じデス笑い泣き)

 

 

 

 

梅雨末期になりました

 

 

仲良しカルガモご夫妻

鳥たちのパートナーシップは素晴らし過ぎるお手本ですキラキラ

 

 

今年初入道雲

 

 

雨のおかげで空気が澄んで 月がすごく綺麗

 

 

遅ればせながら ジューンベリーが7月になって実り始めました

 

 

 

今年の雷雨や台風に備えて

秘密結社老犬倶楽部で認知症犬の飼い主さまたちより高評価とのソフトサークルをハイシニアGONZOのために準備していました

(コメントで教えていただき感謝飛び出すハート)

 

 

image

 

↑私が見た中では一番高さと広さがあったコチラですドキドキ

 

しかして

 

 

image

 

GONZO 怪訝な反応アセアセ

 

 

先日いざ雷雨本番で使ってみましたが 長時間いるのはなかなか厳しいみたいで

 

 

出たり入ったり 玄関に繋留したり またサークルに入ってみたり

 

耳が遠くなっている分 雷パニックは若い頃よりだいぶ和らいでいるとは思うのですが

今度は認知症で 順応したり我慢したりということができなくなってきているアセアセ

 

 

image

 

少しずつ慣れて 落ち着いてくれるといいんだけどな

 

 

本当に雷がすごい時は 獣医さんからもらっている安定剤も少し飲ませて なんとかなんとか

 

七由太も雷を怖がり

梅雨末期と台風シーズンはヒトも睡眠不足とたたかいながら なんとかなんとかです (;'∀')←

 

推定15歳半のGONZOと過ごせる夏 もしかしたら今年が最後かもしれない と 覚悟もしつつ

後悔ないように その時その時の天候やGONZOの調子に寄り添いながら できるだけより良い選択をしていけるようにガンバロウ と 思いますおーっ!