去年師走に初新型コロナになっていたムスコ

ワクチンなしでとっても軽く済みまして 迎えた2023年

 

冬休みはお友達と遊び倒し

 

image

 

私には塩対応だけど 保護犬のお世話などよくやってくれました

 

 

中学校を卒業し

 

 

とってもあたたかく友好的な卒業式でした

感謝

 

3月末に15歳になりました

 

 

今年はオットも仕事で帰宅が遅く

ムスコとムスメと私の3人だけのいつもの夕飯

ムスコの好きな唐揚げとケーキは ムスメ@9歳と一緒に手作りしました

 

ここ2、3年は反抗期でまともにお祝いできなかった記憶があるんだけど

今年はというと 

一応蝋燭吹き消してもらって おめでとう~ と お祝いしたのですが

「あざーす。」

と一言 後 なんの感慨もなくフツーに完食ニヤニヤ

反抗期は過ぎたんだな でも 反抗期前の可愛さが戻って来るわけじゃないんだ と 実感した15歳のバースデーでしたw

 

因みに 私からのお誕生日プレゼントは

 

 

 

 

↑こちらでした

 

因みにヨドバシカメラで38200円でした絶望←ねだられた~

 

祖父や伯母からは現金をたんまりもらい

オットからは サッカーボールとスパイクをGET

 

 

そして 中高一貫校ということで 入試なくして高等部になり

中学時代は2クラス学年80人だったのが いきなり 9クラス360人になり

最初のクラス分けテストで 今まで「下の中」だった成績がいきなり「中の上」に浮かび上がりましたw

 

 

image

 

保護犬六花がずっとの家族へ嫁いで

 

 

image

 

新しい保護犬をお迎えし

 

可愛がってくれる一方

ムスコはサッカーに夢中

 

街のクラブチームに入りたくて粘っていましたが

距離的に通うのが厳しいと判断した私とオットの反対に遭い

(片道1時間半だよ不安!?)

先日やっと諦めて高校のサッカー部に入部

毎日遅くまでサッカーしまくって真っ黒汗だくで帰宅し 毎日体操服を洗う日々です( ´艸`)

 

中学時代翻弄された起立性調節障害は中3後半より引き続き落ち着いてくれていますが

今月になって 小学校以来久しぶりに本格的な喘息発作が起こり 夜間救急にお世話になり 以来また喘息の内服をとりあえず1か月の目安で飲み始めました

 

 

そして今日はムスコの学校の文化祭とあって

ムスメと行くよ と かねてより伝えていたのに

すんごい塩対応で 結局全く会ってくれず赤ちゃん泣き

 

ムスメと 軽音部のライブを聴き ボール投げゲームをしてアメをもらい VR体験で宇宙から地球を眺め(なんと天文部の先生が作られたVRでした気づき) ホストクラブでイケメンホストさんとババ抜き(本来ならポーカーだったところをムスメに合わせてババ抜きに変更してくれた笑い泣き)をしてお菓子をもらって 帰って来ました

 

因みに担当してくれたイケメンホストさんは高2

ムスコは今高1で・・・・あと1年でこんなに落ち着いてくれるのかと 我が子の成長具合が不安になるほど大人っぽかった驚き この子にも反抗期があったのだろうか!?

おかげ様で おにいちゃんに会えなくてむくれていたムスメ@9歳も楽しめて 大変助かりましたお願い

 

軽音部の歌もすごく良かった・・・・お勉強忙しいだろうに いつどうやって練習したんだろう!?

最近1日があっという間過ぎる更年期の私 思春期の瑞々しいエネルギーに感動し触発されて 私もまだ生きてるんだからがんばろう!!← と 思ったのでした爆笑

 

 

 

高校生になっても全く勉学には興味なさげなムスコ@15歳

大学に進学するのかどうかわかりませんが

どちらにせよ 一緒に暮らせるのもあと3年足らずだと思うのです

甘い母なので ムスコのためになってないのではと悩むこともありますが 私にできることは 小さい時から変わらず 信頼して 尊重して ありのままのムスコをこよなく愛するだけな気がしています

 

生まれて来てくれてありがとう

かぁちゃんの子供になってくれてありがとう

かぁちゃんは いつも いつでも きみの「美味しい、楽しい、嬉しい」が大好きだよ

ムスコはムスコらしく 伸びやかに成長して そのまんまの自分のことを気に入って 自分の人生自由に楽しく生きてくれますように

健やかに生きてくれているだけで 最高の親孝行で 大感謝です