今朝5時前

ツバメーズのけたたましい警戒音で叩き起こされ

すわカラスかヘビかと ねぼけ眼で飛び起きて窓を開けてみたら

 

 

 

左側の巣がスズメ夫妻に乗っ取られていましたポーン

 

 

 

右側の巣は既に子育て中で

こちらのご両親も半端ない大警戒あせる

 

 

ムスメと可能な限り見守り スズメを追い払い なんとかギリギリ無事な感じ滝汗

 

夜に見たら 乗っ取られかけた左の巣にもツバメ夫婦が戻って来ていて

なんだかもう卵は入ってる感じなんですよね・・・無事に育つといいなぁ

 

 

 

 

野イチゴの季節は終わり こちらはユスラウメ

お味はまるでサクランボです

(お高いのではなく、八百屋さんでパック売りしているような庶民的なやつニコニコ)

 

 

アジサイも色づき始めました飛び出すハート

 

 

可愛すぎる~目がハート

 

 

実は ムスコの自転車にとまってたので 移動していただきましたデレデレ

みなさま カエルに触れる時は お水で手を濡らしてそうっと触れて 放したらすぐ手を洗いましょう~ドキドキ

(子供の頃、好きだったゆえに、カエルさんたちにかわいそうなこといっぱいしてしまいました・・・今もその反省は大きいですネガティブ)

 

 

 

今日は ましろが手術入院してちょうど1週間目

予定なら今日退院だったのですが

今朝の採血結果で 貧血かなり改善されているものの 骨折後に貧血になるということは普通あまりないことなので もうしばらく入院で様子を見たい とのこと

一緒に暮らせない日が延びるのはかなりさみしいし 1週間分の医療費見積でもかなりなものだったので それもちょっとドキドキ¥ですが

命に別状なく ちゃんと帰って来られそう ということが 本当にありがたい!

医療を受けられ 治癒できることに感謝と そして やっぱり自責・・・ましろごめんね~ 先生の言うこときいて もう少しがんばろう かぁちゃん会いに通うからね!!