私の6番目の保護わん 六花が無事最高のご家族へと嫁ぎ 先日センターへの報告書をまとめました照れ

 

ご縁繋ぎが難しいと言われる中型犬雑種成犬の奇跡的な軌跡を(笑)こちらにも 主に自分の幸せと勇気のために記録しておきたいと思いますニコニコ

 

画像多め失礼します~

 

 

 

 

 

 

 

最初に六花を見た収容情報の画像

シッポをぴったり巻き込んでひたむきに見上げる様子に心を打たれました

飼い主様のお迎えを待ちましたが 誰も来ず・・・特別厳しかった1月の寒波を保健所で乗り切り なのに命の期限が来てしまい その月の30日に私のお迎えで出所しました

 

 
わが家に来てすぐの頃
ここはどこ!?と不安げに揺れる瞳をしていました

 

 

 

白い手袋とキラキラのお目めがチャームポイントキラキラ

 

ヘルスチェックでは 耳やマズルの傷跡を見てここ数カ月はかなり厳しい環境にいたのだろうと

フィラリアが残念ながら陽性で 治療開始

不妊手術の痕があり ヒトに飼育されていた形跡のある子でした

 

 

こんがり毛色で日向ぼっこする様が癒やし効果抜群でした照れ

 


数カ月の放浪で だいぶ痩せていたようでした

食欲もりもり よく食べて 快便でした

 

 

そしてまた日向ぼっこハート

 

 

闊達で利発

敏捷で知的

 

 

一方ビビリで 特に男の人を怖がりました

手に何かを持っていると それで叩かれるのを避けるような仕草もありました

 

 

怖い時は小屋の一番奥にひきこもって自分を落ち着かせていました

 

 

お散歩の練習がんばりました!

 

 

「待て」の時の耐えてる顔チュー

 

 

初めてのヘソ天飛び出すハート

 

 

お散歩大好きで 時間になると玄関の前でスフィンクスポーズで待っていました

凛として美しい雌犬でした

 

 

お散歩の後はまたすぐ小屋へ(笑)

 

 

 

 

お散歩時の 他犬や猫、野生動物への大興奮が課題でした

 

 

指示にしっかり従う賢い子

 

 

キラキラの笑顔キラキラ

 

 

 

 

とにかく可愛かった

 

 

思慮深く こちらの意向をうかがう ヒトには逆らわず服従する

それが 六花なりの生き延びる処世術だったのかもしれません

 

 

 

 

ママ様とご家族が面会に来てくださり

トライアルが決まって ハーネスを買いました

 

 

お似合いで可愛かったなぁドキドキ

 

 

 

 

 

 

トライアル直前 たくさん遊んで送り出しました

 

 

今思い出しても胸がぎゅっとするほど愛おしい

六花と過ごせた日々は私の人生の宝物です照れ

 

 

3月16日 トライアルスタートの日

室内飼育で とても大きく立派なサークルに入った姿を見た時は 赤い糸が繋がった実感がカキーンとしました

福岡コーギーレスキュー代表ご夫妻も駆けつけて下さり とても助けられました

帰りの車内で感極まって泣いてしまったなぁ

 

 

トライアル中は ママ様がこまめに連絡をくださり

徐々に順応してゆく姿に心からエールを送りました気づき

 

 

そして 4月7日 遂に正式譲渡ベル

 

 

どんな顔をするだろう と ドッキドキでおうかがいしたら すっかり

「ママ大好きなテンちゃんですが何か?」

という風になっていました泣き笑いラブラブ

 

寂しさも吹っ飛ぶほどめちゃくちゃ嬉しかった!!

テンちゃんをこよなく愛してくれる懐の深いママ様と最高のご家族です!!

幸せおめでとう!!!

 

 

ありがた過ぎて 嬉し過ぎて

もう本当に感謝感激で胸がいっぱいでした

 

テンちゃん本当におめでとう!

テンちゃんとご家族さまに未来永劫最高の幸福が沸き溢れますようにー!!!

と 心の中で叫んだよねニコニコ

 

正式譲渡後 一度うちの庭に走りに来てくれたテンちゃん

 

 

今まで見たどの笑顔より最高のニコニコ笑顔で 愛されオーラを纏って

ママ大好きに磨きがかかっていました笑

 

その後もママ様とは時々やりとりをして

テンちゃんのお散歩時のひっぱりの改善のご相談などおうかがいしています

そんな中でも ママ様との信頼関係は日々深まり テンちゃんは日々成長し どんどん良くなっていることを感じて じーんえーんハート とします

 

ありがたい

ありがたい

命には幸せが似合う

私達は愛し愛されるためにうまれてきた

 

私のできることは大変にささやかで まさに大海の一滴ではあるけれども

一つひとつの命は宇宙全体に匹敵するほど尊いこと 全身全霊で体感するテンちゃんとの奇跡の日々でした

 

生きとし生けるものすべてとこの地球で平和と調和を達成するという夢の花が一つふんわり開いたような気持ちですニコニコ

 

私達は一つであることを思い出させてくれるすべてに感謝しますコスモス

 

六花 うちに来てくれて 私を通ってくれて ありがとうね よくがんばったね

本当におめでとう

ずっとずっと 最高にお幸せにデレデレ