昨日やっとの初詣でした

 

image

 

波に乗る兎さん

なんて軽やか飛び出すハート

オシリ浮いてる~ラブ

 

で どうして波に乗ってるかというと

 

image

 

海の前の神社なのでした

 

image

 

今年はお正月から海ツイていますキラキラ

 

海ってオープンマインドを促してくれる氣がします~ニコニコ

 

 

 

image

 

こちらは 神社のすぐそばの オットが私の好みだろうと見繕ってくれたお店

 

image

 

オットはトルコライスを

私は看板にあったごろごろポトフランチを

それぞれ注文

 

ものすごいボリュームでびっくり

私はサラダとポトフの野菜部分を半分いただき 他はオットへ・・・

そして お握りはお持ち帰りにしました

(ポトフ、私の作るポトフととってもよく似たお味で 夫婦で目を見合わせたのでしたお願いなんかすごく嬉しかったなぁ!)

大食漢のオットが一緒だと安心して残りを託せるので 得意でないお外ご飯も気が楽ほんわか

 

 

 

 

新年になって というか 去年末頃から 色々物事が動き始め

考えなきゃいけないこと 判断しなきゃいけないこと が 増えています

 

そんな昨今

 

去年 カメコのことで 自分をゆるせなくて苦しくて苦しくて苦しくて

祈って祈って祈って 遂に神様に言われた 

 

「ゆるすこと さばかないこと」

 

これが本当に難しくて

様々な事象から

日々 私が 自分も自分以外のことも どんなにゆるせていないか どんなにさばいてばかりいるか

昔も今も どんだけ 自分に自信がないか 過去も今も自分を信頼できていないか 

まだまだ こんなにも罪悪感まみれな自分が浮き彫りになり ちょっと動けなくなってきています絶望 

 

呆然とするし 凹みもしますが

人生という物語の分岐点のような 何か重大な地点に立っているような気はしている

 

考えなきゃいけないことが差し迫り焦りますが

本当は 本当の底では 何を選んでもどこに行っても正解ってわかってる感覚はある

目を閉じれば 神様の深く広大な愛の中で泳いでいる自分がいる

 

 

とりあえず とりあえず

与えられた有限の現実で 後悔ない良い判断をできるように 

1月は自分の内側を整えてクリアになることに集中したいと思います