砂が温かくてやわらかで

 

・・・・・・ヒタヒタと 花粉の季節が近づきつつあるのを感じています不安

 

いやー今年ももうすぐだわー

政府はなんとかしてそろそろ日本人からもマスク脱却させたい様子だけど

これから3か月は無理だわ予防

 

 

ムスメ@9歳は 小学3年生も 残すところあと50日

 

ふたりめ育児で

小1の壁と同時にコロナ禍に突入して 早3年

 

そしていよいよこの春ムスコ@14歳は高校生になります驚きびっくりだYO!

 

育児も折り返し地点 一区切りだと感じています

 

健やかな成長へのありがたさと

我が子と過ごせる貴重な希少な日々がどんどん過ぎていってしまう寂しさと

そろそろ私自身も人生後半の生き方を模索中

 

親世代もだいぶ年齢を重ねて来て いつどのような手助けが必要になってくるかわからない

子どもたちは 手がかからなくなって来たかわりに 一番お金がかかる時期に差し掛かかってきて

 

私がムスメを産むのが遅かったので・・・・ムスメの反抗期まで 蜜なスキンシップを求めてくれるあと僅か3年ほどの蜜期間は くまなく隙なく我が子を見ることに集中して行けたら幸せなんだけど

その間にも待ったなしの自分の老化のこともあるし チャンスの神様は後頭部に髪がないらしいし

何がベストなのか 

2023年どうなるやらです煽り

 

いつも 幾つになっても 人生模索中

 

とりあえず 今日は今日のことだけ 目の前のことに手と目と心を尽くして参ろうと思いまする~