2023年 令和5年 あけましておめでとうございます!

 

旧年中ご縁を下さったみなさまに心より感謝申し上げます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

2022年も色々ありましたが

生かされて新年を迎えることができました

 

 

我が家の面々

 

 

 

去年5/27より 神経症状を発症しただいちゃん

発症当初は 毎週通院の予約を入れる度に 次の診察まで生きてくれるか いつ急変するのか と ドキドキでしたが

3か月ほどかけて症状固定し その後も神経症状は残っていますが 現在の状態に兎自身が慣れてくれて 自力で座位を保持し 移動もしています!

1日2~3回のシリンジ給餌+自分でちょこちょこ牧草やペレットを食べ 体重は1400g前後で維持

今は3週毎に通院して 不整咬合の処置を受けています

 

大好きだいちゃん 一緒に暮らせる日々に祝福の嵐ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ましろ王子は健やかにご健在ハート

やんちゃでオレ様で 相変わらずのツンデレです物申す

 

 

 

おもろ可愛いハヤトくん

若くて元気で 鳥生の春を謳歌しています音譜

放鳥は毎朝午前中に1~2時間ほど

ムスメの足にご飯をプレゼント(吐き戻し・・・オエー)してしまうのがちと困った愛嬌あせる

 

 

 

昨年クリスマスに我が家に来て8周年 御年推定15歳になった 私にとって5ワンコめの保護犬GONZO

もうすっかり愛犬笑

お散歩は毎日40~50分 足腰まだまだ丈夫星

去年夏から 食欲に波があり お肉を貢いでなんとか凌ぎ 以来 ご飯はほぼ手作り食に移行しています

今でもGONの収容写真や うちに来た当日の様子を思い出すと 涙が出ちゃう

限りなく無力に近い微力な私だけど 全く何もできないわけではない と 思わせてくれて ありがとう 大好きだよ 

できるだけ長く健やかにいてくれますように

 

 

 

反抗期ピークは中1春休みから中2終わりくらいまでだったな と 思いつつも

中3も安定の塩対応のムスコ@14歳

中高一貫の進学校なのに テストにはいつもノー勉で果敢に挑み 毎回の玉砕をものともせず絶望

なぜか体力テストではかなりの高成績をおさめ 第一学習社から「スポーツマンとしての才能をもっと伸ばすようがんばってください」と謎のアドバイスをいただくポーン

進学先間違えた感満載なのに 高校はそのまま今の学校に進学するそうデス・・・・受験が面倒で楽な方に流されてるだけかもしれない笑い泣き 母は若干不安です汗

相変わらず田舎の子ザルに見えるけど オサレに目覚めて 髪と洋服と靴にお金がかかる・・・パンチ!(いや、これは普通くらいなのか?私が髪と服と靴にお金かけてなさすぎ?)

14歳になって 起立性調節障害の症状がぐんと治まって リア充っぷり半端なく かなり遊びまわっていますしょんぼり

ワールドカップ以来サッカーにはまって 高校になったらサッカー部に入るんだって・・・

ある程度の成績でないと部活に入れない学校なので サッカー目当てにでも 少しはお勉強もしてくれますように笑い泣き

それより何より とにかく  ケガや事故なく健やかに生きててくれますように~お願い

 

 

 

ムスメ@9歳は ここ最近 心身共にぐぐっと成長した感じがして

かぁちゃんは 嬉しいやら ちょっと寂しいやら

物心ついた時から 神経質で潔癖で繊細な傾向があったけど それらもだいぶ中和され 耐性がついて来て 色んな面で強くなってきました 

お手伝いもよくしてくれるし 学校のことも真面目で 私が手を出すことも口を出すこともありません

私がムスメに甘えたり頼ったりし過ぎてしまうところがあるので 気をつけねば と 思います (*ノωノ)

健やかでいてくれて ありがとう

手足は細く長く伸びるけど 天使のようなふっくり薔薇色のほっぺは健在です照れ

(コドモの頬ってい~い匂いするよね恋の矢恋の矢恋の矢)

貴重な一桁歳の日々 大事に過ごそうね

 

 

 

 

2022年は個人的に厳しいことがどかんとあった年でしたが 学んだことを忘れず糧にして 2023年はより良い躍進の年にできるといいなと思います

 

今ここに生きることに集中して 目の前の命を大切にして 優しい誠実な人になりたい と 心底思います

生かされている感謝とよろこびを忘れず 歩めますように

 

どうか 平和で自然で優しい新年となりますようにキラキラ