台風14号が日本通過中ですね

みなさまご無事にお過ごしでしょうか

 

我が家は今朝 台風の目に入ったのか?

雨風がやみ ふっつり穏やかになりました

 

お天気レーダーで確認すると しばらく風雨なしで その後も降ったり止んだりみたい


台風がとても大きいので 目も大きいのか 動きがゆっくりだからか・・・

それとも 既に気圧がだいぶ上がったからか・・・

 

昨夜割と早い時間から玄関避難しているGONのトイレ休憩チャンスー!!

 

 

 

この度 GONZOなんと一晩中ノードラッグでおりこうにしておりました爆  笑

快挙ですびっくりマーク

 

付き添って一緒に玄関で寝てくれたムスコ@14歳には感謝が尽きません~~~

(私だったら鎮静剤飲ませないとダメだったと思う・・・GONはムスコが一番大好きなんです)

 

 

若干ナナメになってはいるけど 稲刈り前の稲たちも軒並みご無事な様子

 

 

カカシさんたちも誰も倒れてないよ~すごい!

帽子も脱げてない!

 

 

そこへカラス通過w

近くにシラサギのコロニーがあるので そちらのみんなも無事でいてくれるといいな

 

 

直撃の我が家も 倒木の被害などありませんでした

秋の虫たちも元気に鳴いていて・・・・自然の声ほっとする・・・・・・

 

 

雑草たちはほんと丈夫でして みんなピンピンしています

 

 

今のところの我が家の被害は こちらの柿の実

 

 

台風はど真ん中より 周囲の方が威力が大きいそうで

既に被害を受けられた方々の生活が一日も一時間も早く元に戻りますようにお祈り致します

これからの進路にあたる地域の方々 どうぞお気をつけてご安全にお過ごしくださいね

 

コチラ地方も これからまた吹き返しがあるらしいので

GONも含めてもう少し自宅避難で過ごすことに致します