今朝6時

既にお日様がギラギラで 暑い

 

 

 

これから川へダイブのご夫妻

 

 

 

帰宅したGONZOに警戒音を上げるツバメーズと ここんとこ急に耳が遠くなって気づかないGONZO

明後日のサマーカットが待ち遠しいね・・・・!

 

 

image

 

我が家 今ツバメたちたくさん来ています

(お見合いパーティ会場みたいになってる気がするw)

 

 

 

そこから誕生したと思われるカップルが

今年新築した左の巣の右横にも 新築工事着工しました

 

 

 

左の巣 抱卵中

 

 

 

右 せっせと新築工事中

 

 

 

だいちゃんは 今回の体調不良で 強制給餌生活に入り 1か月が経過しました

 

神経症状はここ数日悪化傾向で

今までは 倒れてもすぐに自分で起き上がれていたのが 助け起こされるまでそのまま横向きや仰向けでいることが増えて来ました

 

強制給餌ながら食欲はあり よく食べてくれて 

ミニコーンの皮とヒゲなら少しは自分でも食べてくれることが 大きな救いです

(コーンの収穫期過ぎたらどうしよう・・・)

 

そんな中 飼い主は もうずいぶん前に カメコのことで苦しい胸のまま だいちゃんに強制給餌している夢を見ていたことを 電撃のように思い出して くらくらしています

この現実に重なった瞬間にしか思い出さないデジャヴは一体なんだろう

うまれる前に自分が決めて来た人生のイベントのポイントを踏んだのはわかる

でも 自分が決めたって思いたくない現実が多過ぎる

うまれた後で生きながらにして軌道修正回避できなかったのは 自分の成長具合が未熟だからとしか考えられません悲しい

仮想現実でない魂の深淵に繋がる扉がガタガタと開きそうになるけれど 感情に翻弄されてそのノブをしっかりつかめずにいます

 

祈って祈って祈って

今生きてくれてるだいちゃんに 尽くして尽くして尽くして

そうすることで少しは謙虚で優しいヒトに近づいたような気になって

カメコの死が無駄ではなかったとそう思いたいだけのエゴかもしれないけど

大好きだいちゃん どうか回復して欲しい

 

 

そんなだいちゃんへの給餌が羨ましくて仕方なさそうなのが

 

 

「おいしそう~」

あつかま可愛いハヤト

 

 

 

「俺の嫁だろ!」

焼餅焼きまくりのましろ王子

 

生きていてくれてありがとう

満たされてリラックスしている動物のそばでなら ゆるしと解放を感じられる癖のある私です (〃ノωノ)

 

 

早い梅雨明けで 6月にしてのこの酷暑

みなさま ご自身と周囲へも 熱中症お気をつけてお過ごしくださいね

 

数多の恵みの一環として与えられた新しい今日を 本当に好きなことして過ごせますように