昨日夕方 卵4個抱卵中のツバメの巣の下に・・・・

 

 

卵の殻がラブラブ

 

どうやら1羽はうまれたみたいですゲラゲラ

お誕生おめでとう~~~乙女のトキメキ

 

 

そして 今朝カーテンを開けると 同じ巣の下にまたもう1羽うまれた形跡が・・・っ!

 

と 思ったら

 

赤ちゃん入ってました・・・・ショボーン

 

孵化直前やったのに 残念やな・・・・・・・

どうしてこんなことに と 一瞬ザワっとしたけど

命のことは神様の領域

お空に還るタイミングもそれぞれ

ここでヒトが悲しんでも仕方なし

 

と 思いつつ

こそっとカカシ作戦再開した私デス (/ω\)←

 

 

 

ということで

こちらの巣にはおそらく 今 1羽の赤ちゃんと2個の卵があるのかな

今ある命としっかり向き合って大事に温めてるツバメさんが神々しい

孵化できなかった子の分まで きょうだいたちみんな健やかに大きくなるといいな

 

 

 

私がいただいてる木の実も 尊い命

 

自分が数多の純粋な命に支えられて生かされていること 忘れずにいたいです

 

そして 私も 生かされている間は精一杯今を生きて

彼らのようにありのままの現実をただ受け入れる潔さを見習いたいと思います