先月から仕事を始めた私

みんな良い人ばっかりなスタッフ仲の良い女性の職場で

チラホラちょっとしたお出かけのお誘いも受けるようになり

ふと 気づいたことがありマス。

 

服とか

靴とか

バッグとか

化粧品とか

 

そういうおでかけ用品が 決定的に不足ーーー叫び

 

普段メイクもしないので 洗顔に殆ど石鹸も使わないワタシ(←ひかないで!ついてきて~!)

 

いつ頃だろう 自分のウルオイを洗い落として 人工のウルオイなるモノを塗ることに 本末転倒を感じたのはw

それ以降 朝は水だけで適当にぱしゃぱしゃして 何もつけず。

夜は稀にメイクした時だけ入浴時に石鹸で洗って 目と口の周りだけほんの少し馬油塗る。

 

服とか・・・・・・・最後に買ったの何年前だっけ?

普段 幼稚園の送迎とGONZOの散歩(ほぼ誰にも遭遇しない)と畑仕事 でしか 外に出ないので 人目気にならず。

子供たちとお外遊びしたり 動物たちと遊んだり するので 着やすくて多少汚れてもOKで毎回じゃぶじゃぶ洗って着替えて そういう服ばかり。

 

最近 「自分に投資しよう!」的なメッセージをあちこちで見聞きすることですし

今回 思い切って!

生協と ニッ〇ンと ベ〇ーナで 総額2万円くらい 春夏物を複数点購入ビックリ

人混みや買い物が得意でないので・・・・・本当はすべて通販で済ませたいところだったのですが

靴だけは試着してみないと合わないことが多いので 本日職場の友人お勧めのショップまで足をのばし 夏のサンダルを購入しました~がんばろー!クラッカー

 

 

どーーーーーんsutekki☆☆

 

最初は黒いシンプルなサンダルを探してたんだけど

コレ 足底にウォータークッションが内蔵されてて すごく歩きやすいのです~。

で、足首のバンドの一部にゴムが入ってて ベルトを外さずに脱ぎ履きできるという~。

 

派手過ぎる気がして かなり迷ったのですが

可愛らしいシューフィッターさんが目を輝かせて

「断然こちらがお似合いだと私は思います!カジュアルにもおしゃれにも、パンツにもスカートにも、華やかでいて実はなんにでも合わせやすいカラーなんです!

私の心にはもうお客様がこちらのおクツを履かれて楽しそう~に歩いていらっしゃるご様子が浮かんでいますきら

とまで言われ ころっと決断シマシタ(*゚ー゚*)←

本当に素敵な笑顔のトキメク接客だった~!ハート☆

買い物あんまり好きじゃないんですが 実店舗の良さを実感しました!ハート☆!ハート☆

品物もモチロン大事だけど ヒトも大事で ご縁だ~アゲ

 

帰宅してオットにそのことを話すと

「mikuは都会に慣れてないからなぁ・・・∵ゞ(´ε`) 」

と言われてしまった( ゚∀゚ )(←カモネギ呼ばわりサレタYO!)

 

普段はスニーカーしか履かない私ですが(ど田舎で未舗装の道が多いのであせ土の地面万歳笑)

これから数年 夏のお出かけは 今日お迎えしたキラキラサンダルが相棒ですきゃー・ピンクマ

 

そんなに頻繁に履く機会はないかもしれないけど

早く仲良くなって 末永くお付き合いして行きたいデスニコ

 

肉体が自由に動いて

自分の足で歩けることは

決して当たり前でないありがたい奇跡ハート

 

サンダルちゃん 私の足に来てくれてありがとう。

おかげさまで来る夏がますます楽しみになりました。

大切にするので これからどうぞよろしくねほ2ハート