「気を付けよう 暗い夜道と mikuの寝起き」


↑これ・・・・・忘れもしない 当時寮生活を送っていた私の部屋のドアに 友人が貼った標語・・・・・汗


もっと遡れば

小学校の時 授業で 「一番楽しい時」 の 作文に 「夜寝る時」 と 書いたことがあり

更には 中学の時 美術で 「今までに見た一番美しい景色」 に 睡眠中に夢で見た景色を書きました。。。


暇さえあればウトウトと居眠りしてる私を見て 母は 呆れて

「あんたなんで生まれて来たの?」

と・・・ ∑(゚Д゚)名言ダヨー!


こんななのに 交代勤務職に就き

半年後には


「自分にとっての豊かさの一番の基準は金銭じゃない!

夜星の下で眠り 日中太陽の下で活動できることが 私のファーストプライオリティだー!」


と 叫んでいた私・・・・・も どんだけネボスケなんだって話ですよねあせ


逆に言うと 睡眠さえ足りてれば ちょっときつめの仕事でも頑張れるし

睡眠不足さえなければ 育児はパラダイスだなーと思うこと多々。


なんで朝からこんな話かというと

昨夜23時過ぎに ムスメをやっと寝かしつけてですね

中1回の授乳をはさみ

貴重な睡眠時間をとっていた 今朝4時半・・・・・


突然ムスコが


「かーちゃん もー いつまで寝とるとー!?」


っと 起こしに来ましてん~(ノ◇≦。)



今 算数で時計を学習中のムスコですが

5時半と4時半を間違えたらしい・・・・・・


この1時間のショックったら(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ビックリ


かくして もんのすごく不機嫌になった私は 朝からオットとムスコに当たり散らし

最後まで 笑顔で見送ることができなかったぁぁぁ ガクリ


大反省 (p_-)


眠い時に起こされた時の感情のコントロールが 幾つになっても苦手デス・・・・。

これ 大きな課題だわっっ。


今から 家事頑張って

気持ちの良いおうちにして

絶対 オットとムスコを笑顔で迎えて 今朝のことを謝ろう。


今日の目標は挽回だー おーー  o(`◇´*)o