昨日コメントで ムスメの安眠祈願をいただいたら!!

昨夜は!!

なんとっ!!


5時間寝てくれた~~~~~(≧▽≦)ビックリぱふぱふ~~~~キラきゅんっ←www


いやーなんと爽やかな朝星

夜眠れるって 私の何よりのシアワセかもしれませんっ(*゜▽゜ノノ゛☆←


安眠祈願感謝御礼~~~ラブ


そんなシアワセでさわやかーな今朝は





お空もキラキラな秋晴れキラキラ


もうすっかり秋でしてね。

夜は 秋の虫の声の大合唱音符




登校のムスコをジャムさんとお見送りして

久しぶりにちらと庭をまわると




今年は蜜柑が豊作だー。




生命力逞しい無花果がすっかり食べ頃に!




今年は雨が多かったけど あま~いハート


いやー美しい赤が眩しいな!

土と雨からこんな素晴らしい実りをつけるなんて 樹って本当にすごい!!


早速ムスメの離乳食にも使用(*^m^*)

虫や鳥たちと分け合って ヒトも分け前をいただけることに感謝アゲ


でも ちょっと庭をまわったほんの5分の間に 蚊にぶすぶす刺されておりました A^_^;)

実りの秋の入り口では 虫たちが繁殖のラストスパートをかけていて・・・

耳に麗しい秋の虫たちばかりではなく 今年の長雨が影響したのかどうか 今年の蚊は数がハンパない気がしていますあせ


蚊って♂は刺さないの知ってます?

産卵に向けて高栄養を求める♀だけが刺すんですあせ


刺されちゃったら 痒いし あーあ と 思うけど

ヒトゆえ 他のイキモノの栄養になる機会なんて滅多にないので

自分の血液を栄養にした蚊の赤ちゃんたちが生まれ羽ばたいて いずれ他の命の糧となったり また命を繋いで行ったりするのかと思うと なんだかちょっと不思議 (^m^;)


すべての命は地球という一つの星の上で堅蜜に繋がっていること ふっと実感したりして(笑)


庭樹も大概放置の我が家だけど

ムスメ妊娠の去年から荒野と化してる畑を見るたび また土いじりしたい熱が上昇し

少しずつでも 大空の下で大地に立って生かされていると感じられる時間を また 子供たちと一緒に持てるといいなと 思っているのでした(^^ゞ