おはようございます。


深刻な水害を受けておられる地域があるようで

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



こちらも 昨夜は怖くなるような雷雨でした(*_*)


だからか・・・


夜間、巣立ったばかりのツバメの巣に 生き残った2羽のヒナーズが 戻って来てたんですビックリ


もう会えないと思っていたから

喜びもひとしおで・・・・ビックリ


フラッシュで驚かせたくなかったので 昨夜は写真は撮らず

今朝 カメラ持ってこそっと玄関を開けたら 既に飛び去っていて いませんでした。


・・・うんうん・・・良いこと良いこと。

無事に巣立ってくれれば 私の淋しさなんて 取るに足りないことなのだ(T∇T)

どうか達者でキラキラ


雨上がりの青空が 巣立ったばかりのヒナーズに どうか優しく心地良くありますようにハート



そんな ちょっぴり空の巣症候群気味な朝の 6歳児朝食プレート




こんなw



私事ですが・・・・・・・・・


お盆にね、ご挨拶に行った親戚のおばさんから 好物の松前漬けをいただいていて。


細切りのスルメイカと数の子を たっぷりの昆布で ピリカラに浸けたそれを

大事に大事に ご飯のお共に 少しずつ楽しんでいたの。


で 先日 夫が仕事で深夜帰宅した時

私がお給仕する余裕なくて ぐずりんムスメをあやしながら


「ごめん。ジャーにご飯と、お鍋にキンメの煮付けと、冷蔵庫にホウレンソウの白和えがあるから、自分でよそって食べてくれる~?」


って お願いしたら


オットは まずお風呂に向かいながら 快く了承してくれたのだけど・・・・・



翌朝目覚めたら 


松前漬けが まるっと ない~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ



呆然とキッチンに佇む私の前に 起きぬけのオットがぬぼーっとやって来て


「昨日のおかず 塩からかったー汗 無理してご飯にかけて食べたから ジャーのご飯も全部食べた~」


っと・・・・・・


ご飯丸々2合が カラっびっくり!!!!びっくり



私のお楽しみが~~~(ノ◇≦。)


しかも 無理して食べたって

あれは漬物だよ~~~(ノ◇≦。)



・・・・・・もぅ、悔やまれて悔やまれて (iДi)←



オットはね、私が言ったメニューあんまり好きじゃなかったんです。

それはわかってたの。

でも 松前漬けの方がずっとオットが苦手とすること知ってたから まさかそっちに手を伸ばすとは思わず・・・。

オットは単にあまりそそられない和食メニュー避けて 松前漬けをそれと認識せず 何かわからないまま でもそっちの方がマシだろうと推察し 確認せず いつものようにどっかとご飯にかけて まるっと食べちゃったんです・・・。


MOTTAINAI・°・(ノД`)・°・!!



いやー 食べ物の恨みって こういうこと言うんやわー。

私 予想外に恨みがましいわー。



それで ムスコのご飯は ホットケーキになるし


昨日スーパーに行った先で

妻はもう 我慢しませんでした。




どん。



普段は手が届かない 大好物の馬刺し。


しかも 家族の中で 生肉食べられるのは 私だけ。


イコール 独り占め確定の衝動買いwww



10円割引クーポンに優しく背中を押されて 罪悪感も雲散霧消( ´艸`)


今朝 ペロリといただいちゃいました~おんぷ

んまかった・・・ビックリ



ちょい昔は お肉食べたら波動が下がるって 当たり前のように言われてて

実際 一時的に お肉全般がすごく苦手になったことが 私にもあったんだけど

最近はまたお肉が美味デス。


今は アセンションしたから何食べても大丈夫ってきいたけど ほんとかな。


植物にせよ 動物にせよ

命をいただくことにかわりないわけで

命を分けていただいて 今を生きる私の命が あるわけで

いただくものは 感謝して 残さず ありがたーく 美味しく ということに しています (^^ゞ


お料理は素敵な魔法なんだってシャボン玉


私は 本当は お肉もお野菜も果物も できるだけ手をかけずシンプルで 生か生に近い食事が 昔から大好きなんだけど

だから 一人暮らしだった時は お刺身とサラダとかばっかり食べて あんまりお料理ってしなかったんだけど

今は 家族と共に暮らす幸せを大事に お料理も頑張ろうって 思うのでした。



オット・・・・松前漬けのこと 根に持ってしつこくブツブツ言ってごめんね(笑)


馬刺しでお腹と心が満たされた今 やっと落ち着いて反省するなんて 私は確かにマテリアルワールドの住人です( ̄▽+ ̄*)