ヒザ神超球ブログ+競馬予想2022/1/30 | スタッフブログ!

ヒザ神超球ブログ+競馬予想2022/1/30

てやんでぃ!

競馬バカ一代です。

 

『てやんでぃ!』

ってあの某機種を除いたら

10年くらい聞いた事ないんですけど

みなさんはどうですか

(うん!聞いた事ないっすよね)

 

テンイチマックス

和田山店は

フェニックストレード

取材協力店舗です!

 

 

さて今回の超球ブログは

真・牙狼

…ではなく

牙狼月虹の旅人~絆~

GIGA GHOST Ver.

について語らいたいと思います!

 

まずマメ知識になるんですけど

サルバの声ってアニソン界のレジェンド

影山ヒロノブさんだったってご存じですか?

 

ドラゴンボールZの主題歌や

聖闘士星矢などいろんなこれまでアニメの主題歌を

担当されてます!

 

それは置いといて…(雑やな)

前作『牙狼月虹の旅人』

と比べ何が変わったのでザックリ書きましょうか。

■通常時は真・牙狼寄りの演出が多い

■確変突入率が53%に上がりました!

※当たりまでの昇格演出で奇数にならないと厳しいのは

同じです!

■初回確変に突入しなくても6R分の出玉ゲッツ!

みたいな感じです!

この程度の変更です(天才か)

 

色々調べましたがこの付近のお店で

1ぱちに入っているのはテンイチだけみたいなので

遊んでみて下さい!!

 

さて競馬TIME!

 


【AJCC】

知ってましたか?年明け~今日まで

重賞レースで1番人気・2番人気ずっと

1着がないってことを…

過去30年以上そんな記録がないんです…


【東海S】

スワーヴアラミスが来てよっしゃぁ!!って

なったんですけどゴール直前で

サンライズホープが交わされて

おじゃんでした…

 

今週は

中京11R シルクロードS

注:メイケイエール

まともに走ればの条件が常に付きまとうが

そのくらいポテンシャルは高い馬。 

ただまともに走るか分からないのがネック

クセ馬を走らせてきた池添騎手次第。

 

△:エーポス

掴みどころは無い馬ですけど

前走内容と調教の動きは良し。

ハンデ戦にしては斤量は見込まれてしまったが

キャリアの浅さから1戦ごとの成長は大きい。

 

▲:ビアンフェ

調教は重戦車の様な動きで良し!

スピードもあるので積極的な競馬で

馬力もあるので内側を通ってロスない競馬を。

 

〇:カレンモエ

GⅠ馬同士の配合で超良血!

勝ち味に遅い部分はあるものの

父親のロードカナロアも本格化するまでは

同じだった。崩れない!

 

◎:ジャンダルム

調教は超抜レベル!

ハンデは見込まれたし

鞍上は心配ですがこの動きがレースに

繋がれば結果は付いてくる。

 

東京11R 根岸S

注:ジャスティン

芝からダートに戻しての競馬になりますが

芝でもテンの速さは通用していた。

気分良く競馬出来るかが鍵ですけど

人気は無いので思い切った競馬を期待したい。

 

△:タガノビューティー

東京ダート巧者!

左回りが合うのは間違いなし。

ベストは1600mなので1ハロン短いですが

それでも通用する可能性大!

 

▲:ヘリオス

オープン連勝で勢いは一番!

オルフェーヴル産駒は今のところ

短距離~中距離で好走している馬が

多いので折り合い次第と思います。

折り合いを付ける事に定評がある武豊なら。

 

〇:ソリストサンダー

力強い踏み込みでパワーはトップクラス

勝ちきれた前走ですがその時は強かった。

南部杯で3着と現役トップクラスとも

戦えてきているのでここなら!

 

◎:テイエムサウスタン

パワーも俊敏さを持ち合わせてて

今が一番の充実期と思います。

別定戦なので斤量も必要以上に

背負わされない!勝ち負け!

 

週末もテンイチへ!

お待ちしております!