ヒザ神超球ブログ×競馬予想2022/1/23 | スタッフブログ!

ヒザ神超球ブログ×競馬予想2022/1/23

おはようございます!

馬は好きですけど轟天と松風は嫌い

競馬バカ一代です。

 

このクソ駄馬に競馬よりお金持ってかれてます。

 

それは余談なんですが

テンイチマックスは

フェニックストレード

取材協力ホールです

↓ブックマーク登録お願いします

 

 

さて本日の超球ブログですが

遊ぱちについて(えらい範囲広いな)

書きたいと思います。

 

昔は1/99~1/120くらいの機種といったら

当たりやすいけど出玉も少ない

的なイメージがありましたけど

最近の遊ぱちはバカに出来ない!

 

これがどういう面で転機を迎えてそうなったか

ですが答えは

『突破型』

このタイプがリリースされてから

甘デジ機種は大きな変換点を迎える事となりました。

 

初当たり時に確変に入らないもしくは

確変に入る確率が低い、確変に入らない場合ほぼ出玉ナシ

などなど…

 

その代わり甘デジタイプとは思えないレベルの

出玉力を搭載した遊ぱちが続々リリースされました。

 

このタイプで一番のヒット作が

『CRA聖戦士ダンバイン』

 


おちろよぉぉぉぉ~~~~!!

※とうの昔に設置ないですが…

 

CRA聖戦士ダンバイン

大当り確率1/99

初当たり時確変突入率:35%

確変継続率:91%

 

の様な遊ぱち機種がテンイチは粒ぞろいです!

そういった機種をお探しのお客様は

台の上にある確率表に『夜』と付いている

遊ぱち台を一度遊んでみて下さい。

ハマるかもですよ~(沼)

 

さて競馬TIME

先週の結果から


【日経新春杯】

前回ヒザ神ブログで概報通りヤシャマルの

おかげで高配ゲットでした。

ステラとヨーホーレイクの差はマークされたか

したかだけの差かと思います。

 


【京成杯】

ロジハービン激走したのにテンダンスよ…

アライバルにしとけば良かったさ…

いやどっちもアカンやん·····

まぁコース取りが良くなかったので仕方なしです。

 

 

今週は

中山11R AJCC

注:アサマノイタズラ

調教はアンティシペイトの次に良かったですが

この馬はクセがあり田辺騎乗が騎乗出来ない

のは痛手。クセを理解してる嶋田騎手は

大チャンス到来だが良くも悪くも騎乗次第と

思います。

 

△:ラストドラフト

このレース2年連続で3着。

ちなみに去年は本命にしました。

ただし今回は相手が揃ったかと思います。

 

▲:オーソクレース

実績No.1にルメール+距離短縮

抑えるのは絶対ですが

調子は7割くらいかなと思います。

 

〇:アンティシペイト

調教の動きは超抜!

武豊がずっと騎乗していた事もあり

素質自体はここに入ってもやれると見てます。

 

◎:ポタジェ

右回り連対率100%+川田騎手で磐石!

戦って来た相手も強くてここは順当に

勝ち負け出来ると判断。

 

中京11R 東海S

注:スマッシャー

去年の春先は3歳ダートトップの評価。

着順だけ見ればスランプ気味ですが

脚はしっかり使っている。

競馬が噛み合えば。

 

△:スワーヴアラミス

調教の動き良し!

最近はチグハグな競馬が続いてますが

元々は器用な競馬が出来る馬。

スタートが決まれば·····

 

▲:オーヴェルニュ

中京ダートの鬼!実績も申し分ないので

あっさりもあるかと思いますが

年齢的な衰えは考慮しないといけない。


〇:グレートタイム

元々大器と言われてましたが

ケガに泣かされ続けた馬。

内枠を引いた事で好位抜け出しが

イメージ出来た為対抗!


 

◎:サンライズホープ

調教抜群!

大跳びなのに時計が出る。

その上掻き込みも強くて絶好調と判断!


 

週末も遊びまくろう!