ヒザ神超球ブログ&競馬予想2022/1/9 | スタッフブログ!

ヒザ神超球ブログ&競馬予想2022/1/9

おはようございます!

競馬予想で本命を1・2着予想して

3レース購入→本命全て3着だった

競馬バカ一代です!

 

さて週末日曜日は超球ブログの時間です!

最近時速60,000発だの騒がれてて

スロットの2,400枚規制って何の為にしてるの?

と問いたくなるパチンコのハイスペック化が

止まらない状況ですがそんな中でも

そういった機種のパイオニアと言われれば

コチラっ☆

 

 

 


≪源さん超韋駄天≫

2年前に業界に革命を起こした

継続率93%・時速約36,000発

2020年パチンコベストオブザイヤー機種

ですが遊技の説明は今更なので

このスペックから現在の機種がどう影響されたのか

短めに説明したいと思います☆


影響と言いましたが今までは機種ごとに

パラメーターの特化箇所が違うだけで

パラメータの振り分け合計はどの台も

一緒だったんですよね。

(ゲームの三国志なんかがわかりやすいです)

この残99を設計値的にどう分けるのかは
ある程度はメーカーの自由みたいな感じです。

これがどういうカラクリか残99から
残150ぐらいに上がっているのが今のパチンコです。

逆に残99から残70ぐらいになったのが
6号機スロットと考えて貰えれば
わかりやすいのかなと…

その限界値が増えたとされる中で
業界の常識を覆した最初の機械が
【源さん超韋駄天】です☆

そんな源さん超韋駄天を1パチで
10台置いているお店はテンイチだけ!
是非ハイスペック台を1パチで遊びに来て下さい!


 

 

さて競馬TIME

(去年の結果はバックナンバーで確認お願いします)

 

中京11R シンザン記念

注:カワキタレブリー

前走は最低人気ながら後に朝日杯FS2着の

セリフォスに食らいついた。

展開に関わらず安定した競馬が

出来そうなのも強み!

 

△:レッドベルアーム

全く完成はされてないものの伸びしろは

凄くある馬。今後普通の条件馬で落ち着いてしまう

可能性ももちろんあるが体高があり

競走センスがもっと磨かれれば化ける可能もあり。

 

▲:ラスール

定年間近の名伯楽藤沢厩舎✕ルメールのコンビも

見納め間近。

競走センスもあり父親同様立ち回りが上手そう。

勝てるかどうかよりも安定して上位に入りそう!

 

〇:ビーアストニッシド

重賞で2着はこのメンバー中トップクラス。

特筆出来る内容でもないものの

逃げても控えても良しであるのは狙いやすい

内枠+逃げれそうなメンバーで上位必至。

 

◎:マテンロウオリオン

ピッチ走法なので距離はマイルが限界と

思いますが中々鋭い足さばきで確実に伸びてきそう。

現時点の完成度では他馬とは2枚くらい違うので

将来的にはダート/短距離でも活躍出来ると

思います。

 



ご来店お待ちしております!!