弥生賞【中山GⅡ】の馬面予想(2018.3.4) | 西脇市のパチンコ&スロット店 テンイチ西脇店のブログ

西脇市のパチンコ&スロット店 テンイチ西脇店のブログ

スタッフが更新するブログ!
 
 
 
 
 
 

こんばんわ!

最近テレビで「おこげ」について嬉しそうにトークしているグルメ番組を見ました。

 

 

おこげ?

 

この日本人の文化は一体なんだ?

 

おこげをこよなく愛する人達には申し訳ないですが、TVでもおこげがまるで宝石のような扱いで表現しますよね?

 

え?わからんわからん。

米がコゲてるだけやん?

コゲに「お」を付けただけのコゲた米やん。

 

TV等のメディアではおこげがもてはやされているので

おこげを見つけた瞬間に「あ~、おこげ~、うれしい~」みたいな人達も多いのではと思います。

 

おまえら本気で好きなんかい?

なら他のコゲもちゃんとうまいって言って喰らうんだよな?

うちのおかんもおこげあったら喜ぶけどなーーーー!

 

 

一般論に巻き込まれてはいけません。

 

パチンコ店も同様に全国平均数値やコンサル目線のマジョリティに振り回されている傾向があります。

 

大型店はともかく中小企業こそマイノリティ(少数派)であれと思いますね。

 

テンイチ西脇店は好評の貯スロ・貯パチ推進月間です。

会員様以外もご遊技いただけますので遊びにきてくださいね~。

 

 

 

さてさて、今週は皐月賞やダービーに向けての大一番!

弥生賞(中山G2)の予想ですよ!

 

分析からいくと

①とにかく上位人気で決着しちゃう

②朝日杯(G1)上位の馬が強い

③はっきり言ってツマラン

 

ということで、今回のレースは荒れない予想です。。。

うーむ、それではおもしろくないぞ。

頭数を絞って大きくいっとこう!

 

【対抗】①オブセッション

重賞経験はないですが、前走は強い勝ち方で今回はクラシックに通用するか否かの判定レースでしょう!1着はないと思うのでヒモ!

 

【対抗】⑨ダノンプレミアム

単勝人気2倍以上になる馬の連対率は過去10年で80%です。つまらんけどこのお馬さんはほんとに強いと思う。しかも外国人騎手を使っていないあたりに好感が持てる。がんばれ!

 

【対抗】⑩サンリヴァル

直近2戦とも中山でのオープン以上レースで、皐月賞を目指した戦い方かなぁと思われる。前走の着順と0.6秒差はイマイチですが、中山経験ナンバーワン!

 

今回の本命!

【本命】③ジャンダルム

前走も同舞台であるG1レースで好走!距離的には問題無いと思うし、連対率も高い。さらに人気馬になりそうにない点から本命で攻める!

 

よっしゃ、この4頭でフォーメーションや!

ん、話題のワグネリアンは?という声が聞こえてきますね…。

 

1~3番人気で固めるぐらいなら馬券買わないです(笑)

 

ワグネリアンは、3戦3勝ですが、各レースの頭数に着目!

すべてのレースが10頭以下で、能力が推し測りづらいという点から今回は切りです!少頭数でも3勝という点は強いと思いますが…。

 

買い目

3連単フォーメーション

⑨→⑨⑩→①⑨⑩ 8点

 

がっつり買っても安そうなのでこれで勝負!

ダノンプレミアム圧倒的やと思うな~。

 

あ、1番人気推してもーてるw

 

いや外人乗らないだけで応援してます!

 

馬面でした。