10月なのにこの日差しと暑さ 晴れ

 

 

 

 

      なんなん  悲しい

 

 

 

 

             そんな日差しを浴びながら今日も孫と公園へ行ってきたわよ。疲れたガーン・・・・

 

 

 

 

 

    最近ますますイヤイヤ期がひどくて 知り合いと会っても「こんにちは、しないっビックリマーク」とか着替えも「これがいいのビックリマーク

 

 

 

 

 

     とか汚れた服を着てます。疲れたガーン・・・・

 

 

 

 

    けどね、 かわいいとこもあって 家のテレビのコーディネートしてくれました。

 

 

 

 

 

    離れ離れになってたワンワンとじゃんじゃん

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

   仲良しにするー。と言って

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

  仲良くくっつけてくれました。ラブラブ

 

 

 

 

  早くイヤイヤが終わりますように・・・・・お願い

 

 

 

 

 

  さてさて、コロナ感染者もだいぶ身近になって、わかぽの周りも結構いるし、ブログもそんな記事が多いよね。

 

 

 

 

 

  実家の母も8月、友達から感染してしまいました。

 

 

 

 

 

  幸い高熱は1日で下がり咳も少しでわかぽと姉は玄関先に食べ物を届けたり 電話で体調を聞いたりしてたんだけど。

 

 

 

 

  後遺症もなくすっかり元気になったわけ。

 

 

 

 

 

  

 

  隔離生活が終わった頃、コロナ給付金請求と保険請求、手伝うよ。と当然のように言ったところ。

 

 

 

 

  すこーし考えてた母。

 

 

 

 

 

   「 恥ずかしいからいい。」と言うのよ。

 

 

 

 

  

  娘は 「 もらえるものはもらったら?」と言ったものの

 

 

 

 

 

  がんとして 受け取らない、恥ずかしいっていうわけ。

 

 

 

 

  なんだかなーと思ったけど まっ本人がそう言ってんだから 無理にできないしなー。とそれっきり。

 

 

 

 

  姉に言ったら、「私たちだったらすぐ請求するよねー」と

 

 

 

 

  コロナを恥ずかしく感じてた80代母の話でした。

 

 

 

 

  じゃ バイバイ