こんばんは !

 

 

 

 

 

      関東で働く娘とは 一年間あってませんが、元気なようです。

 

 

 

      デパートをうろついたようで お菓子が届きました。 ニコニコ

 

 

 

      夫が好きな バームクーヘン  

 

 

 

 

     気を遣うことも覚えたようで 息子夫婦にも届きました。

 

 

 

 

     

 

 

 

 

    控えめな甘さで しっとりとした口当たり   おいしゅうございました。 ハート

 

 

 

 

   さて、 1歳7か月のこちら

 

 

 

 

   

 

 

 

 

  最近のブームは 野菜切りです。 ぶどう  切って切って 切りまくってます。

 

 

 

 

  ばあの役目は 切り離された野菜を素早く くっつけることです。

 

 

 

 

   もたもたしたり 違う野菜をくっつけると クレームがひどいです。

 

 

 

 

  そんな 感じで遊んでたところ

 

 

 

 

   座敷で わかぽの肩越し 部屋のすみっこを指さして 「 あっあーーー」と

 

 

 

 

  何か言ってるので  なになに?と聞くと にやっとして教えてくれないのよ。

 

 

 

 

  数分後  又 部屋の隅を指さして 「 誰かいる。」 的なことを言うわけ。

 

 

 

 

 

 

   ぞぞぞー   よ。  叫び

 

 

 

 

  このことを  ママに教えたら

 

 

 

 

  自宅でも・・・・

 

 

 

 

  夜 真っ暗な玄関に向かって

 

 

 

 

  「 ごにょごにょ 」  とお話してたんだって・・・

 

 

 

 

   ぎゃーーーー

 

 

 

 

  ママに聞いたら 一歳児では   あるあるらしいのよ。

 

 

 

 

  けど 座敷に夜 行くときは その隅っこが見られなくなっちゃった。

 

 

 

 

  どお❔  涼しくなったでしょ?おばけくん

 

 

 

 

  えっ ?   涼しいのは秋だから紅葉

 

 

 

 

  なるほど・・・・・びっくり

 

 

 

 

  そんな 孫は 今日も修行僧のように  お膝をおって

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

   トーマス  見てます。  テレビ

 

 

 

 

 

    じゃ パー