今週は 1歳5か月の孫が 41度の高熱をだしたから

 

 

 

 

 

      大人4人が 看病であたふた・・・・

 

 

 

 

 

     心配な 日々を過ごしました。 ショボーン

 

 

 

 

 

 

     昔は 風邪といえば すぐ ばい菌をころすお薬だしますね。と抗生剤をもらってたけど

 

 

 

 

    今は 抗生剤は使わないようで・・・・  解熱剤と症状のあった咳と鼻水のお薬をもらったようです。

 

 

 

 

    医療の進歩を感じます。

 

 

 

 

 

    今は熱も下がり 鼻たれ小僧となりました。  一安心。

 

 

 

 

 

    そして  そろそろトイレトレーニングしてみようかな、と ママが買ってきました。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

   メルちゃんの おトイレ。

 

 

 

 

 

   かわいい  ラブラブ

 

 

 

 

 

   電池を入れると 結構な音量で 流れる水の音や 上手にできたね。なんてほめてくれる。

 

 

 

 

   1歳児も大喜びで何回も水を流して喜んで遊んでいるみたい。 てへぺろ

 

 

 

 

 

   そして こうなるよね。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

    おいおい    ガーン

 

 

 

 

 

   だいぶ  ちっちゃいから  笑

 

 

 

 

 

   そして わかぽは 100均で これをみつけちゃった。

 

 

 

 

 

    お水を入れて うでを下げると ちーと  ちっこします。 ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

    モザイク   なしで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

    上手にできるかな。  音譜