だださんジャーキーむしゃむしゃ。

こんにちは。
前回は怒りのブログになりすみません。
ただこのことでまだ報告しなければ
いけないことがあり....



妊婦だと思われた足負傷猫は妊娠しておらず
もう1頭の小さい猫さんのほうの妊娠が発覚。

知り合いが動物病院に連れてってくれて判明。

今はうちの自宅で隔離し
元気な赤ちゃんを産んでくれるよう
万全に準備を整えております。
できる限りのサポートしますが
うっさの時と同様人が出来ることは
少ないので経過を見守りたいと思います!


利根川様
ペットシーツ
わんこフード

ぴいきち様
にゃんこフード

河野様
クイック猫砂

皆様物資ありがとうございます! 

大事に使わせていただきます🙇‍♀️




そして大変心苦しいですが
また物資のご支援をお願いする形になります。


こちらはてんてんへの物資です。
なので仔猫乃屋にいる子猫のフード
個人で保護している子達の分
今後産まれてくる子猫達用なども
リストの中にいれさせていただいております。
よろしくお願い致します。

その他に使わないタオルや毛布など
動物たちに使える物があれば
お店の方にお送りいただけますと有難いです。
住所はインスタグラムに記載があります
またはネットで仔猫乃屋 彦根と
検索していただきますと出てきます。
よろしくお願い致します。

(※もよままは別にまたリストがありますので
ご注意ください!)


てんてん宅 もよっこ、個人保護含め
わんこ       5頭(てんい うるまを除く)
にゃんこ   15頭(仔猫乃屋にいるこ含む)(びびりを除く)

うっさもおりますがこの子達はうちのこなので
今回うっさの物資は募集しません。
(もうちゃん、まぶちゃんは別の保護宅へ移動したため)



お店をひらいてから
猫さんを保護できる頭数も増えましたが
その分テナント料やフード代、医療費など
かかるお金は倍以上になりました。
ただ1頭でも多くずっとのおうちに繋げたい
この意思は変わらないのですが
やはりわたしひとりでは限界もあり
またお願いする形になります。

いつも応援してくれている皆さんのおかげで
わたしの保護活動は成り立っています。
それが物資や支援金だけではなく
個人的にかけていただくお言葉や
私や息子に気遣ってのプレゼントも!
ずっとのおうちに行ったこたちの
近況報告やブログを見ることで
すごくたくさん元気が貰えます!
本当にありがとうございます!


ブログのタイトルにもありますが
わたしは実はほんとうに泣き虫で
みなさんが物資を送ってくださる時についている
メッセージカードを読むのがほんとうに好きです
頑張ってて良かったなって
普段泣かないわたしですが
どっとあの時感情が湧き出ます。

(たぶんもよままもわたしが泣いたの
最近は見ていないはず!)

たまにあぁ私ってちっぽけやな
もっともっと頑張らないとなと
思うときもありますが
皆さんのメッセージを思い出して
よし!!踏ん張る!がんばる!って
もよままと気合い入れ直しHP回復のための
甘いもの(里親さんにいただく)
お肉(半額シール←これ基本)を摂取し


あ!これはもよままが

こないだくれたフレンチクルーラー!


で気持ちも体も回復させ

保護っ子たちと向き合ってます!



保護っ子たちがわたしにくれる

パワーも絶大ですけどね泣き笑い



そう少ししたら大型犬がもう1頭きます

フィラリア強陽性

左後ろ足に先天性の開脚あり

まっくろなすごく可愛い子です!

その子も飼い主の飼育放棄です
1人目の買主が飼えなくなり知人に譲渡
その後その知人も飼えなくなり収容


人間の都合で振り回されて
きっと傷ついてるはずなのに
でもそのこは人に心開いてるくれるんです
うちにきてずっとのお家を探そう!



人の都合で一緒に暮らせなくなった
動物たちがどうなったいくのか
わたしがブログやsnsなどで書いていることは
ほんの少しです。
もっともっと本当は
処分されている動物がいるんです。

きっと各都道府県でデータとして
残っている以上に処分されている子が
いるのではないか?と思っています。


あと最近よく話すこと
保護をしててわたしの1番の喜びは
ずっとのおうちがみつかることです!



ブログなどでは
あまり病状や怪我の治り具合など
文字には書きますが
動画や写真などではアップしません。

その子が外にいて自分が捕獲する動画とか
こんなにひどい状態だったのにとか。
知って欲しいですよほんとは。
けどそんな状態を見せるって
人間のエゴじゃないですか?

自分が体調悪い時自撮りなんてしませんよね?
こどもが体調悪い時動画まわしたりしないですよね?
だってしんどいのにそんなことしたくないし
きっとされたくないじゃないですか?

自分の記録として残すために
写真を撮ったり動画まわしたりはしますよ。
経過もやはり残しておいた方が
わかりやすいですしね。

けどこんな子がいて
わたしが保護して
こんなに大変で
けどこんなに綺麗になって
里親さんが決まりましたーーって
別にそこまでの過程って必要なのかな?と
思ってしまう。


うちはみっけの時にも
たくさんご支援いただいて
無事みっけは完治したし
ぽこだってあんなに穴が空いてたけど
今は投薬しなくても自己免疫で
傷が塞がるくらいにまでなってる!


結局頑張ってるのは動物たちで
私はそれのサポートをしてるだけなんです。
苦しい思いも痛い思いもしてるのは動物たち。


わたしがお世話したからとか
そんなんじゃない。
1番頑張ったのは動物たちです。


で、何が言いたいかって
最近snsでこんな大ケガだった動物たちが
みたいなのよく見るんです

外にいてこんなに寒そうにしてたとか


いや動画撮る前にもっと出来ることあるだろう
なんて思っちゃうんですよね。
すみません。これはわたし一個人の意見です。


可哀想とか何とかしてあげたいとか
口だけなのは嫌なんですよ
誰かどうにかしてあげてとか。


今回の妊婦の件でもそうですよね。
ほんとに保護活動者なら人にお願いしないよなと。
子猫しかやってないんでうちは。なんて言わない。



あーまた愚痴になっちゃいそうなのでやめます!





今回ご報告とお願いブログだったはずなのに。
皆さん長々と読んでいただきありがとうございます!


ご無理の無いよう
ご支援いただけますと助かります。
よろしくお願い致します。