昨日までなんともなかった。
急に。
うちのむむが寝たきりになりました。
赤ちゃんになりました。




昨日までご飯食べて


げんきいっぱいだったむむ。


朝ごはんをあげに部屋に行くと


ご飯皿に顔突っ込んで倒れていた。




11歳


先生には老衰って言われた。


出来ることは美味しいものを食べさせて


栄養をつけさせること。


一緒にいてあげること。





もっと一緒にいさせてほしい。


むむを連れてかないで。


むむのためならなんでもします。


むむが食べてくれるなら毎日りんごきるよ


むむが美味しい美味しいって


たべてくれるだけでしあわせなんだから



オムツだって何回でも取り替える


目やにがでたらふくよ


ままにできることはなんでもさせて欲しい。


ずっとずっとむむがそばにいてほしいよ。





足もいっぱい汚れちゃったね。


どんなむむでも愛おしい。


むむすごくがんばってます。




もよままは介護の先輩


おーくんの時どうだった?って沢山聞いた


どうしてあげたらいいのかも


わたしが今できることがなにかも。




りんごを1口食べてくれただけでうれしい


りんごジュースもあむあむ飲んでくれるだけでいい


うんちがちっこが出ただけで嬉しい。


むむが1日でも長くそばにいてくれるなら。





もよっこ大勢ですが


しっかりとその子たちのお世話もしています。


ただ今だけはむむのそばにいたい。


仕事場でも一緒。家でもずっと一緒。


むーさんだいすき。









たくさんみなさんには


みっけのFIPの支援


そしてもよっこのことで


助けていただいて、また再度


こんなことをお願いするのも心苦しいのですが


欲しいものリストを作成しました。


こちらはわたし(てんてん)が必要と


している物資になります。


※もよままは別途リストを作成しております






お力添えよろしくお願いいたします。







そして個人的に

猫砂を送ってくださった

ぴーすけの里親さん

Tさん大切に使わせるていただいております。

ありがとうございます!


今年も美味しいマスカット

ありがとうございます!

はむのしんことアッシュのままさん!


そして

うさきゃりーと人間用の差し入れまでくださった

mmさんほんとにありがとうございます!

こちらも大切につかわせていただきます!




みなさんの支えがあり

保護活動が続けられています。

わたし一人のチカラではないです。



一頭でも多く

ずっとのおうちに繋げますように。