9/9の朝
あめが亡くなりました

まだ全然私自身実感がないです。

2、3日前から少し風邪気味で
病院でもらったお薬を投薬して
様子を見ていました。

9/8
かなりしんどそうで
午後診でかかりつけ医へ
風邪が酷くなってるとの事で
一旦お薬を帰ることに
体重も減っていました。

帰宅後かなりしんどそう
お薬で落ち着くかな。
寝室に連れてきてずっと横に寝かせて
1時間おきに水分をとらせ
様子を見ていました。

9/9の朝
かなりぐったりしているあめを連れて
再度病院へ

全盲、耳も少し聞こえていないあめ
ひとも猫もだいすきなあめ。

病院についてすぐ
9:00丁度にしっかりしたうんちが出て
そのまま亡くなりました。

原因は多臓器不全だろうと
血液検査の数値を見て
先生が伝えてくれました。
きっとFIPのスイッチもこの子にはあったと。

またFIP。
こんなにちいさくて
一生懸命生きていたあめを。
憎い憎い憎い。なんで。なんで。なんで。



職場の近くの駐車場で
雨の中ずぶ濡れで
にゃーにゃー一生懸命
助けを求めていたあめ。


よく頑張って呼んでくれたね
おうち帰ろうねって
連れて帰って来たのが1ヶ月半前。


酷い風邪。全盲。耳も聞こえてないかも。

先生に聞いた時はビックリした。

そんな状態で呼んでくれてたんや。
見つけられてよかった。
あめ頑張ってくれてありがとう。


あのときのとこは一生忘れない。
あの場所に行くとまたあめに
会えるんじゃないかと思ってしまう。


あめ。うちに来てくれてありがとう。
あめは幸せやったかな?
毎日あめーあめーってママが呼んでたの
伝わってたかな?

ママのうしろを一生懸命着いてきて
ぶつかってを繰り返してたあめ。
またママのこと追っかけて欲しいな。
あめ本当にありがとう。