R6-6 釣り道具の改良-ブーツ | 爺さんのテンカラ岩魚釣り

爺さんのテンカラ岩魚釣り

てんから釣りやってます、かなりの爺さんです。。

4月30日 
昨年に新調した釣りブーツでしたがサイズを
間違えてしまい、現場で気が付いたが後の祭
り。
小さくてつま先が痛くなってしまった、シマ
ッタ!。

 


使ってしまったので返品はあきらめ。
そこで、以前のブーツで上部に穴があいてし
まってそのままのを思い出した。
そこで二つを合体させました。
小さかったクツ部分を切り離した上の方をボ
ンドで繋いで完成。

 


クツの部分は少し重くなるがフェルトがしっ
かりしている。
小さかったクツ部はゴム底で渓流で滑ってし
まう欠点もあったのでそれも解消した。


前々回のレポ、「奥に居た」尺岩魚の時に使
っています。
思うと、なるべくして成った合体だった。!
・・・偶然なんだけどね。