釣り場の熊情報、栃木 | 爺さんのテンカラ岩魚釣り

爺さんのテンカラ岩魚釣り

てんから釣りやってます、かなりの爺さんです。。

栃木では3か所で遭遇していて、先ずは一番大きかったのが那珂川
支流の矢沢。
まだ薄暗いうちに本流との分岐辺りから入渓して、矢沢の滝の手前
300m位。

 


こちらは落ち込みの下から見上げると、でかいのが向かってきて来
た。

 


とっさにシャッターを押したらフラッシュ発光、驚いて逃げてくれ
たが大きかったので恐怖だった。
これも10年以上前の事ではあります。


2度目は深山ダム上流の湯川、川を渡るところが落ち込んでポイント
なので竿を出す。

 


するといきなり子熊が川を横切って急斜面の藪に逃げ込んだ。


3度目は箒川から支流の甘湯沢の小太郎淵へ向かう林道、車の左方
で中くらいの熊が慌てて後方へ走り出した。

 


この2件は6~7年前のことでした。

熊さんには十分に注意しましょう。