先日娘の運動会でした★

小学生になって初の運動会でしたが、

カミさんはどうしても休みをとれなくて、夜勤明けの運動会参加という過酷スケジュールでした😩


そうなってくると問題なのが、


弁当は誰が作るのか?


まぁ問題って言うほど問題でもないですけどね。

答えは簡単。





俺が作る。


前日に仕込めば余裕のはず。

その日の夕御飯はレトルトカレーで我慢してもらって(我慢というよりむしろ大喜びなんだが)、いつも調理する具合にやればなんてことはない。


ただ、

個人の弁当なら作ったことあるけど大人数のは作ったことないので、

仕事中も頭の中は献立のことで一杯(笑)

子供と大人を満足に満たす弁当とはなんぞや。

奥が深い…。


そして

ない頭で思考を巡らせ出来上がったのがコチラ






まぁまぁ普通!!(笑)


ブログに載せる程でもないが

35歳のおっさんが作ったと考えれば上等な出来だと思いたい。




チューリップを外側に泳がせるように配置して肉巻きを真ん中にレイアウトしたところは、きっと土井先生も褒めてくれるであろう🤔


クックパッドの雑誌に料理を何品も掲載された功績を持つ妹に

完成した写真を送ったところ、


『こぉれ楽しいですねぇ。お子さん喜びはると思いますわ。』

と土井先生風にコメントをくれたので

大成功とします(笑)



因みに



どんだけ頑張っても

おにぎりは三角に握れませんでした。