パンダと子供をダシに使う日中外交 | 新宿根城

新宿根城

旧名「天狗仮面俳句怒号」 by Jiken
拙イベントの告知と結果
#SamuraiFreeSession #乱打自撮りセッション
#俳ラ #俳句 #回文 #乱打 #ブリコラージュ



パンダはTibetのもの、盗品を日中友好の品に使うな!
見世物パンダはいらない。
日本に棲むのツキノワグマなどを守れ!
何も知らない子供をダシに使うな!
「手に取るなやはり野に置け蓮華草」

パンダはパンダの生まれ故郷で自然に生きるのが当為です。
人間の欲望で連れ回さないで下さい。
「モスラ」の映画もそういう事が描かれました。
及川さんの地道で温和な抗議活動に共感し応援します。

日本には月の輪熊と樋熊おり  二健
子供らにかわいい差別仕込む愚者
珍しいけもの転がす左うちわ
尖閣とパンダ契機に侵さんと
仙台の動物園が侵される
パンダこそ平和ボケ増す生物兵器