ご報告 | はんこ堂 tenguruma

はんこ堂 tenguruma

消しゴムはんこ やら 色々 の 日々

お久しぶりです。

5月17日   午前3時47分   3247グラム、49センチの男の子を無事出産いたしました。

記録

5月16日は朝からずっと変な間隔で張り続け、何度目かのおしるしがあり、
また、前駆かな?で、とにかく散歩にスクワット。

掃除をして、夕飯もコロッケ作ったりパタパタ歩き回る
痛かったりしましたが、ゆっくりね(笑)

夜10時
寝ようとしたけど、張り治らず、痛みも増さず
くそーなんだよー……

夜11:30
え?痛いんですけど。結構痛いんですけど…の、張り

5分間隔に。
12:00病院に電話。12:30到着。

4分間隔。子宮口は、2~3センチ。まだちょっとかかるかな?

1:20
すんごい痛くなり始める。
あ、無理!ってナースコールを押す。

子宮口が8センチ。

破水もしてなく、頭が下がってなかったので、少しいきみだす。

1:55    破水

長女の時と違って、陣痛。←え?当たり前(笑)
すんごいいきむ。
途中、無理ー!ってなり、もーいやー!!!と、叫びまくる(笑)

会陰切開の為先生を呼ぶがなかなか準備できずイライラ(笑)

切った瞬間
3:47 誕生

第一声「産めたー!!!!

無事産むことができました。
推定3000グラム超えた時は産めるのか?と、疑問でしたが、無事産めました(笑)

立ち会い出産を希望していた長女は、夜中だったので、家で母と留守番状態でしたが、朝一の面会に来て、

「赤ちゃん!赤ちゃん!!ミルクあげる!」状態

お腹にいた時は実感なく、無関心に等しかったのに、産まれたらラブラブ。

親としてびっくりしてます(笑)
これから、色んな問題が出て来たり騒いだりなるだろうけど、ゆっくりゆっくりみんなで乗り越えていきます

応援してくださった皆様、ありがとうございました
これからも、よろしくお願いします

日葵