東日本大震災が発生してからもう10年が経つんだな…

私の場合は当時都内にいて、
今までに感じたことの無い地震にパニック状態になって、

自分のことで精一杯だったな

私の身近な友人達は大なり小なり被害はあったけど、

皆無事でホッとしたのも束の間、
親戚のおばあちゃんが津波の影響で、

今も行方が分からない状態で、
地震発生から2年ぐらいは精神的にもキツイ状態でした。

今は踏ん切りがついて、
前を向いているけど、

私以上に辛い思いをされている方が沢山いて、
何か力になれたらと思うけど、

全ての人に対して、
支援を出来る力がなくて、
無力さを感じて色々と現実を突きつけられたなっていうのが、

東日本大震災を経験して体感したことだけど、
その中でも可能な限り出来る支援や協力が出来れば、

気持ちも楽になるし、
軽くなるなって思って毎年、出来る限りの範囲で支援や募金をやっていたりしますニコニコ

小さなことだけど、
この小さな想いが掛け合わさって大きくなって、
少しでも皆が幸せになれたらいいなって思いますね!