森会長、差別発言をしてオリンピック委員会会長を退任されるってニュースみたけど、

後任の方で 川淵氏がオリンピック委員会の会長に就任しましたね。

 

私としては、

オリンピック本当に楽しみにしていたし、

オリンピックを契機に経済も良くなって平成から続いていた日本経済の停滞感を

払拭するいい機会になるなって思ってたけど、

 

本当にコロナが発生してタイミングが悪かったなって感じるし、

この状況化で森会長はオリンピックを開催させたい思いが強くて、

前に進もうと努力して取り組んでいるんだなって感じたから、

なんか複雑ですね。。

 

今回の件があって、

一般公開されているIOC開発都市契約を見たけど、

東京都サイドがすべての運営責任を負担

 
 

っておかしくないですか?

IOCとの契約があまりにも不平等に感じたし、

この条件なら、

オリンピックをなんとか開催させると発言しないと厳しいなって

感じましたね。。

 

初めの方は、

個人的な感情もあって、

オリンピックをこんな時期に開催させるって言ってるのおかしくない?

 

って考えてましたが、

今はこんな不利な契約をなんでしたんだろうなって憤りを感じますね。。

 

なんか暗いことが多くてはぁ~ってなりがちになってるけど、

少しでも明るいニュースがあるといいなー