社員旅行でミャンマー へと行きました🇲🇲  

2年前になりますがせっかくブログはじめたので、ミャンマー の素晴らしいところを紹介したくて書いてます。


私自身はミャンマー には何度か社員旅行以前に訪れていて

なんか軍事政権の色が強くちょっと怖い滝汗
1番最初に訪れる前はそんなイメージを持っていたと思います。


でも、治安は割と良かったし(もちろん危ない所は危ない)、人はとにかく優しかった照れ




私のお気に入りのミャンマー の街は



やはり  バガン







大好きです❤️

バガンは4回位行ったかな^ ^

サンセット、サンライズが綺麗です。

気球には乗った事はないけど、是非乗ってみたい!!

レンタルバイクを借りて、みんなで色んなパゴダをまわりました。





そしてポッパ山




いやぁ、階段のぼった、のぼったwww

途中にはサルが沢山いて、ちょっと危険。。。



それから



ザカイン

これは巨大な仏塔を造ろうとした土台だと聞きました。

何でも遠くにいる親?に見えるように王様が造っていたようだか、完成を迎えられずに亡くなったと、、、
その辺の真相はどうなんだろ?

因みにこの上に登りました。

かなり険しいのでトライは気をつけて!

ベル。

アジア最大?

らしいです笑笑



物売りの子供達。

先程の険しい仏塔の土台の上まで一緒について来ました 笑

一生懸命だったし、そんなに高い物じゃなかったので、沢山買ってあげました。

それがボッタクリだの高いだの言う人がいますが、その価値は買う人が決める事なんで 笑笑
それまでの流れもありますし。



移動途中の風景



牛さんグルグル回って、何かを擦ってました。
何だったか忘れちゃった。

この景色みながら放◯!






かっこいいぜぃ!


あとは

ヤンゴンのシェダゴンパゴダ  



お祈りは夜がオススメ!
ライトアップされてて、神秘的。。
夜の方が涼しいし、仏塔のてっぺんにかぜがあたって鈴の音シャンシャン心地よい照れ



ちなみにビーチ⛱





開発はまだまだされて無く、人もそんなにいなかった。







まだまだたくさん写真は撮ったけど、たくさんありすぎて、、、

そのうちアップします!


好きだなぁ
  


ミャンマー 🇲🇲









ポチッとお願い致します🤲にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村