俺はパンク・ボーイ/スリック | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

俺はパンク・ボーイ/スリック

東芝EMI/アリスタ/ベル IER-20096

女の子バンドのスリッツではありません。

元リッチ・キッズで、シン・リジィ、

ヴィサージからウルトラヴォックスを経由

した、ミッジ・ユーロが在籍したバンド。

扱いは当時大人気だったベイ・シティ・

ローラーズの二番・三番煎じだった、

スリックの日本では2枚目のシングル。

ただ、別名義(『PVC2』)でもシングルを

リリース。

キャリアとしては、ジョン・フォックス

脱退後の第二期ウルトラヴォックスの

フロントマン的だったな。個人的には

第二期以降のウルトラヴォックスは全然

興味ないけどね。リッチ・キッズしても

『元セックス・ピストルズのグレン・

マトロック』のバンドだしね。

バイブルである『ロック日本盤シングル

大全』ではスリックのシングル2枚とも、

パンク扱い。