石橋凌ライブツアー KEEP IN TOUCH | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

石橋凌のデビュー45周年のライブに

行ってきた。名古屋今池のボトムライン。

渡辺圭一がツアーメンバーで来るとのことで

久々の再会を楽しみに会場へ。

凌さんももう67か?でも相変わらず声は

出てたな。前回より良かった。

ARB時代の『喝』や『魂こがして』、

多分40年ぶりにライブで聴いた『ボーイズ&

ガールズ』は良かった。昔博多のNHKFMの

スタジオライブで観て以来だな。

このくらいの箱で観るのが一体感があって

いいな。

ツアーの千秋楽は金沢らしい。

相変わらず熱い人だな。

ライブも久々だが、今池あたりに行ったのも

久しぶり。相変わらずボトムラインの前には

ピンサロの看板。この猥雑さが今池だな。

いや、いい夜だったわ。

帰りに藤ラーメン。これも久々。

行くたびにシステムが変わってて、

戸惑うが、ご馳走様でした。