北陸代理戦争 | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

1977年2月封切、深作欣二監督、

高田宏治脚本、東映京都作品。

聞いた話で申し訳ないが、仁義なき戦いの

新シリーズとして企画されたらしいが、

いろいろなトラブルに見舞われた作品。

モデルになった組がマヂにロケをした

喫茶店で襲撃されたとか、本家筋から

破門されたとか曰く付きの作品?


自分は封切数年後の高校の頃、

『宇宙人東京にあらわる』との併映で

博多区の映画館で見た記憶がある。

結構昔はなんかとんでもない組み合わせの

映画やってたよな。


小林旭主演の『京阪神殺しの軍団』は

『ゴケミドロ』、『めくらのお市』との

併映で西新だったか、見た覚えが…。

全然人も入ってないし、みんな見ながら平気で

タバコ吸いまくりで、床にポイ捨てしてたな。

今では考えられんけど。