今日の昼メシ | 矢田川極塾 第三校

矢田川極塾 第三校

流浪の極塾、今度はステージをアメーバへ移し、
三回目の再起動ってか。

今日は嫁が高校時代の同級会とやらで、

いないので、近所のスーパーへ買い出し。

昼メシのラインナップは

肉団子弁当298円、焼き鮭198円、

ゴマごぼう131円。今日は非番なので

昼から呑んでもいいの。

そのまま野球見るんで。と思って

今TVつけたら小牧球場で愛知高野連

招待試合中継やっとる。花巻東VS東邦。

今日は一日野球ざんまいやな。

肉団子弁当は手作りの肉団子が4つも入って

この値段。ナゴヤドームだったら最安の弁当

でも700〜800円するしな。しかも上手い。

ここの鮭は塩加減が最高。脂も乗ってるし。

ゴマごぼうはビールの当てでもある。

肉売り場で、綺麗な牛すじとホルモンが

入ってたのでついでに仕入れてきた。

ホルモンも小腸、シマ腸、盲腸、直腸

みんな新鮮なやつだったので、ちょっち

奮発したわ。


今日は高校野球の後は、

ドラVSバファローズ、スカパーも巨人、

スワローズ、ベイス主催試合は見られるので

ザッピングしながらだな。ナイターの甲子園

タイガースVSマリーンズもスカイAやから

見られるな。

そんじゃ、お先に、いただきます。