高血圧からの石原さとみ | テンテンのブログ 「 露天風呂」
どうにも調子が悪いので、
昨日とうとう病院へ行って来ました。


病院で計った血圧は170台。

これで160、170、180台と揃い踏み🙄
具合良くないけど気持ち良い?😔




医師に、全身の血管ボロボロですね〜、、
なんて脅されました😌




血圧高いからと言って、一気に下げる訳にも行かないらしいのです。
また、各臓器の状態による臓器事にも適切な血圧とゆうのがあるらしく、
難しいらしいのです🤔
その為には、前日の検診の結果が欲しいらしいのですが、検診結果出るまで半年くらいかかったような気がしたな〜😲

しかし一昨日の昨日で、同じような検査してもなんなので、、


とりあえず徐々に血圧を下げる薬を処方してもらって帰って来ました。




色んな臓器に色んな病気が見つかりそうで怖いのですが((((;゜Д゜)))



たかが血圧、されど血圧、

です。




調剤薬局で薬を出して貰ったのですが、

食事の事とか、熱中症予防のための塩分摂取に関わる事など、医師が教えてくれなかったアドバイスを沢山受けました😇


薬剤師さんに助けられました😀




ずっと観ているのですが、

ドラマ「アンサングシンデレラ」

たかが薬剤師さんが大袈裟な🙄


そう思わせるようなドラマですが、決して大袈裟ではありません。



縁の下の力持ち。
このドラマも手伝ってか、今まで感じていなかった薬剤師さんの存在が大きなものに感じました。




あーあ。
薬剤師さんが石原さとみチャンだったらもっと良かったのにな〜🤗


血圧もっと上がっちゃっただろうな〜🤒



それにしても石原さとみチャン、
演技は上手いし本当に可愛いですね🤗








こんな病院あったら毎日でも通いたいですね〜🤗