'76 '77 青春歌年鑑 | テンテンのブログ 「 露天風呂」
なんだよなんだよ。年代別であんじゃん。












で、また買ってもた😂


総集編とかとは違って、結構マニアックな曲も入ってる😏



のこいのこのパタパタママなんて知ってる人いるのかな?斉藤こず恵の山口さんちのツトム君とか、ミス花子の河内のおっさんの歌とか?ヒットしたんだけどな😔


Charの気絶するほど悩ましいとか、めっちゃ好きだった😇



この間買ったCD聴いたけどマスターテープ、いい状態で保存されていたみたいでお聴き苦しいとことかあまりなく、音もいい👍
ハイ・ファイ・セットのフィーリングとかサーカスのMr.サマータイムとか、今聴いても時代をあまり感じさせない。


他の曲もあんまり懐かしいとか感じなかった。
結構新鮮だったりして。

当時は、テレビ、ラジオで聴いたり、ラジオからモノラルのラジカセでテープに録ったりして聴いてたから、CDの音が良すぎて当時聴いていた音とは雲泥の差だから別の曲に聞えたりするからかな。
子供の頃はレコードなんて滅多に買えなかったから😑


とにもかくにも、最近は邦楽でも洋楽でも昔の音楽を求めすぎていて今の音楽にはホント疎くて。
今の世の中に嫌気がさして、あの日に帰りたい、、



そう思うことが多くなった。



まだまだこんな生活続きそう😗