こどもちゃれんじをとっていると、定期的に「しまじろう新聞」があって、保護者向けなのだが、とにかくしまじろうが載ってるから娘がお気に入りで離さない。

11月末に来たこどもちゃれんじの12月号では、クリスマスの料理特集があって、しまじろうのオムライスが紹介されていた。

この写真を見た娘は、しまじろうしんぶんを私のところまでわざわざ持ってきて、

「これ、ください。

これ、お願いします!

しまじろうのオムライス、お願いします!」

と言ってきた。

あのー、私卵アレルギーなんですけど。(泣)
卵割って、生卵が手につくだけでアレルギー症状でます。

卵アレルギーになって三年。
オムライス食べてないし、作ってない。

が、娘のために頑張りました!




不器用+料理下手+卵アレルギーと三重苦の私が作ったにしてはよくできた!

自分に拍手を送りたい。