{4BA5F379-AD7C-4427-B800-C6B336B631FE}

私はディズニークルーズをハネムーン先として選んだ。
なぜならクルーズとディズニーが好きだからだ。
こんなシンプルなことはない。

しかも、ディズニー好き→ハネムーンはディズニーワールドというのはあまりにも定番すぎる。
ディズニーに興味のない人達のために言っておくが、ハネムーンにディズニーワールドに行くこさ、寿司に醤油とわさび、かき氷にイチゴシロップ並みの定番なのである。
つまり、冬の体育の時間に、冬だからと言って持久走をするという安直で且つ工夫のない判断なのである。

私は昔から定番と持久走、蜘蛛、ゲジゲジ、その他虫全般が大嫌いなのだ。

しかし、もちろん持久走が好きだという人がいるのと同じくらい定番が好きな人もいるわけでそれを否定するわけではない。

なぜなら私はこんなに言いながらもディズニーワールドにも行ったのである。

ディズニークルーズのツアーを選ぶと勝手にディズニーワールドも付いてきたのだ。

とりあえず一応他の人と違うことをしたいとディズニークルーズを選んだわけである。

{CDFB2FCB-6A84-4B1D-8A12-34391298CC25}

私の狙い通り、この大きな船に日本人の乗客は少なかった。
数えても10人から20人くらいだろう。
9割はハネムーナーだった。

乗船前にブリーフィングという日本人だけ集まって、日本人ガイドが日本人のためにするものがある。
その時に、私達はあることに気づいた。

あれ?なんかみんなタイプが似てる?!

ほとんどのカップルが、

男性細身、黒髪、メガネをかけていて、目が細く、真面目で大人しそう

女性目が大きく目ヂカラが強く、気が強そう

であった。

……


そして我々も間違いなくこの法則に当てはまっている!

ディズニークルーズをハネムーンに選ぶカップルとは、

旦那にはハネムーンの行き先決定権を持たず、奥様の好きなところならどこでもというタイプで、奥様さんがそうとうのディズニーファンで自己主張が強いタイプ

という結論となる。

これを見たうちの旦那が

「僕は声を大きくして言いたい!!!

日本男児よ!

もっと自分を持てと!!!」

「あなたもね〜!!!」

とツッコミたくなったのは私だけではなかろう。

【続く】