ご無沙汰です。

ブログ更新しなかったのには、理由がちゃんとあって、

悲しいことがあったけど、

ここに愚痴を書きたくもなったけど、

ネガティヴな気持ちになってたら、

ネガティヴを引き寄せちゃう。

と、骨折して思うようになった。

このブログは、

SLEって難病になって私は結婚できないと号泣してる人、

SLEだからってディズニーに遊びに行けないって泣いてる人、

SLEだからって好きな仕事ができないって思い悩んでる人、

SLEでステロイドの副作用から顔がまん丸く腫れ上がってて鏡が見れなくなってる人、


そんな、昔の私のような人達に、


SLE患者だって、こんなに明るく楽しく毎日笑顔で暮らせるし、どんな夢でも叶えられるよ!!

って言いたいから書いてる。

昔、ネガティヴだった自分が、こんなブログを見つけたら嬉しくなるはずだから。

SLEだからって、健常者よりランクとかレベルとかが下なわけないから。

SLEになったことをもっと受け止めて生きよう。

きっとSLEになったことにさえ意味がある。

前向きに、前向きに。

SLEを非難する人に会うのは自分がSLEを非難してるからだよ。