{14B9B094-84E9-4535-B2E0-33A367B20464}

人気ブログランキングで4位をとることができた。
それもこれもこんな字ばかりのブログにちゃんと来てくださる読者のおかげだ。
読者の皆さんは慈悲深い心に満ちあふれている。
もしくは暇なのであろう。

もし写真のところで64人中というのを見てしまった場合はすぐに忘れていただきたい。
膠原病自体マイナーなのに、こんなブログをしてるなんて、膠原病がずいぶん良い状態の人か暇な人だけだろう。(因みに私は両方に該当する)
人気ブログランキングでは膠原病ランキングが拝見できるが、私のすぐ下の人が、
膠原病の娘を28歳で亡くした人のブログだった。

……ニヒヒ

重いニヒヒニヒヒニヒヒ


訂正しよう。
良い状態か、暇な人が、家族が膠原病の人。

因みにだが……

よっぽどのことがないと膠原病では死なないと思うんだけど……

膠原病患者は、膠原病の人が死んだブログなんて読めないので、誰かそのブログを読んで死因を聞きたい。(私は他人任せをモットーとしている)
たぶん膠原病が直接の原因ではないと思うんだけど……

とはいえ、膠原病は医療保険に入れない〜!!!!

見てくれ、私を!!!

めっちゃ元気だから。

そこらへんの健康だけど暗い性格の人より数倍元気だし明るい。

「私、難病患者だから」

と言って誰が信じる??(実際多くの人が信じてくれなくて困っている)

どうして医療保険に加入できないんだ〜!!!!

「持病のある人の保険は?」と言われるが、それは60歳くらいの人が保険に入るのと同じくらい率が悪いのだ。

難病患者なめるな〜!!!

と医療保険の膠原病に対する扱いに憤りを覚える私であった。

因みにであるが、保険会社数社に病名で問い合わせたが、

全員初耳の病名チーンチーンチーン

のようだった。

膠原病

だと、

「なんて読むんですか?」

だし、

全身性エリテマトーデス


だと、

「エリテ……なんでしたっけ?」

だし、

SLE

だと

「へっ?」

となる。(従来日本人は英語が苦手である)

かつて一世を風靡した宝塚歌劇『ベルサイユのばら』のオスカル役を演じた安奈淳も同じ病気だし、
少し前にやっていたフジテレビのドラマ『Dear sister』で人気女優石原さとみが演じた役もSLEだというのに。

まぁ、安奈淳は世代によっては全然分からないだろうから、『私はフジテレビのドラマで石原さとみが演じた役の病気である』と説明するといい気がする。
いや、これでは長いから『私は石原さとみである』ということにしようか。
きっと相手にとってインパクト大であろう。

さて、もし皆様が膠原病をご存じなかったら、下の桜ケーキをクリックしてほしい。 
そして膠原病が医療保険に加入できないのに同情してくださる方は下の桜ケーキをクリックしていただきたい。
さらに、膠原病が医療保険に加入できないことを各保険会社に抗議の電話をかける勇気のない人は下の桜ケーキを連打していただきたい。