金曜日は通常オフだが、先日の金曜日は予定があった。
専門学校の教員表彰パーティーがある。
それは某リッツ・カ◯ルトン無料のブュッフェなのだ。

その日は朝から頭痛があった。
しかし、私は行く気だった。
某リッツ・カ◯ルトンへ。

だが、運命はそんなに優しくなかった。
朝食を食べた後なんだか気持ち悪くなってきたのだ。

30分だけ寝転ぼう。

私はそう思った。

しかし30分はあっという間に過ぎ、出かける用意をする時間になった。

だが、気持ち悪い。

あと10分だけ……

がずっと続いて、結局出かけないといけない時間に。

立とうとするがフラフラで立てない。

これはリッツ◯カールトンに行かれへん…えーんえーんえーん

とりあえず上司に休みのことを伝え、

寝とこう…

と思ったが、

胸の奥底から熱いものがこみ上がってくる気配がし、(恋ではない)

飛び上がってトイレに駆け込んだが、

我慢できなくなり、

ゲローゲローゲローゲローゲローとなり、

私の胃の中のものがトイレにバラける悲惨な状態にゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

泣きながら笑い泣きそれを処理し、

また寝転んだ。

家に一人でいるときに体調壊すってなんて大変なんだ……笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私はこのとき一人暮らしをしている世界中の人達に敬意を表した。

それから三時間、

気持ち悪いよぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と泣きながら独り言を言って寝転んでいた。


パーティーが終わる時間になっても私の吐き気はおさまらず、

もう何もできなくなり、

実家の母を呼ぼうとした。

隣の市に住む母は車を持たないため、くるのに1時間かかる。

非常に残念だが、私の住む市と私の実家の市は隣り合わせな割には公共交通機関が発展しておらず、車だと早いが、電車だと遠回りをしないといけない。

しかもメールしたら洗濯中とかで、あとま40分しないと洗濯物ができないそうだ。

二時間後に母到着。

その二時間後に旦那到着。

旦那が何かほしいものは?と聞かれたので、
プリン!!!
と答えて買ってきてくれたものの、
気持ち悪くて入らず、
私が寝転んでる横で
旦那と母がプリンを食べるという始末。

その日はもう全く動けず、次の日の朝病院に行くことに。

脚元フラフラ。

頭ガンガン。

そんな私の姿を旦那は面白がって写真におさめた。

{7F45E839-8DFC-46BC-9E64-90EA844BFB5E}

病院で薬をもらい、

旦那も風邪気味だったので薬をもらい、

実家に寄って、薬を飲んだ。

{70B576CF-F47B-4908-A635-11ADA29773DF}

実家で死にそうになっている私の姿をまた旦那が面白がって写真におさめた。

病人に対してそんなことをすると、どうなるか。

答えは簡単。

旦那も体調不良ニヒヒニヒヒニヒヒ

風邪気味でもらった薬の副作用のようで、頭痛と吐き気がきたらしいニヒヒ

かわいそうにグラサン

世の中は、

因果応報。 

世の中は因果応報だと思われた方、ぜひ下のハートをクリックしていただきたい。
もはや連打していただいてかまわない。


人気ブログランキングへ