以前私が新薬の副作用について書いたかどうか読者の方は覚えていないだろう。
なぜなら私が覚えていないからだ。

イムラン、という免疫抑制剤の薬だが、これは新薬ではなかった。
これは私にとって新しい薬なだけで、もう一つのなんちゃらなんちゃら(最近物忘れがひどい)が最近認可した本当の意味での新薬だった。(因みに医者が処方した時に電子カルテの記載に【毒】と書いていたのが衝撃だったのだが、一応私は生きてるので大丈夫だ)

私は基本的にお腹をあまり壊さない。
ハネムーンのディズニークルーズではソフトクリーム食べ放題だったので、思いっきり食べたがお腹は壊さなかった。
それなのに薬をはじめて四日間で三回お腹が痛くなり、一度は仕事中に激痛が走り、冷や汗が出てきて、頭の中がうんちでいっぱいになってしまい(お下品で失礼)それでも英語を話し続けた私に大きな拍手を送りたい。(拍手を送っていただける方は一番下の扇子をクリックしていただけると嬉しい)
しかもうんちはもらさず(お下品で失礼)休憩時間まで頑張った自分よ、えらい。
きっと滝汗な顔だっただろう。
(この顔を見たかったと思う方は一番下の扇子をクリックしていただきたい)

残念ながら講師という仕事であるから、腹痛は本当に困る。
よって、病院に電話をかけたらあっさり

イムラン中止してください。

と言われた。

ラッキーニコニコニコニコニコニコ

喜んだ理由は二つあるのだが、それはまた今度。





人気ブログランキングへ