産休に入りました…!!!
切迫流産とか安静指示とかほんとに色々あり、仕事も最後の追い込みで本当の本当にギリギリまで(というかまだ続いてる案件もあり)やって、息子の世話もしてよく34週まできましたよ…

このギリギリまで働かないといけない法律変えてほしい!!休むとその分育休手当が減るのも解せない。

中の人は順調に、、、と言いたいところですがエコーで若干の不安材料が見つかったり、私の臍帯の位置が微妙だったりと、第一子の時のようにすんなりとは行かなさそう。

でも今回は母体の回復を考えて無痛にする予定です!背中に針刺すのは髄液検査ぶりだからどきどき、こんなにお腹でててエビみたいな姿勢取れるのかが疑問ですが🦐

そして産休入ってすることといえば編み物ですね🧶

編みぐるみ、はやぶさの柄にしてみました泣き笑い



途中経過



産休入る前はいろいろおやつも食べてましたが、最近は午後からの胃液の逆流が酷すぎて恐る恐るしかご飯を食べられず…


体重は順調で今のところプラス8キロほど、息子の時は7キロ増で産んだので結構増えてます。スタートが今回の方が2キロ軽いのでその分余裕みてるところはありますが。

56キロ超えると人生で見たことないゾーンに突入です。


今回は筋力も維持できていていい感じ!握力も15ー18キロくらい。前は5キロくらいだったからこのまま産後も維持できたらいいなキメてる


明日はお友達とランチで楽しみです!産休満喫するぞ〜